fc2ブログ

<グアム無差別殺傷> 「多くの人殺したかった」容疑者供述

 【グアム井出晋平、山田泰正、袴田貴行】米領グアムの繁華街で12日夜、日本人観光客らが車にはねられたうえ刃物で刺された事件で、殺人容疑などで逮捕されたチャド・ライアン・デソト容疑者(21)が「車と刃物を使って出来るだけ大量の人を殺したかった」と供述していることが地元警察の発表で判明した。
 また1カ月前に地元の写真店を解雇されていたことも判明。警察は動機などを詳しく調べている。

 外務省によると、日本人観光客の女性2人が死亡、11人が負傷した。地元警察の説明では、1人が危険な状態に在るという。死亡したのは、上原和子さん(81)と杉山利恵さん(28)。

 地元警察や目撃者の証言などによると、デソト容疑者は12日午後10時(日本時刻同9時)過ぎ、繁華街のタモン地区に在るナイトクラブでトラブルを起こした直後、近くに止めてあった車に乗り込み、歩通り道上に乗り上げ観光客を次々とはねた。さらに、クラブから約200メートル離れたショッピングモール内のコンビニエンスストア「ABCストア」に突っ込み、車から降りて、周囲にいた人を持っていた刃物で次々切りつけた、とされる。

 検察当局が地元裁判所に提出した書面によると、14人が死傷し、うち名前から日本人と見られるのは10人。6人が車にはねられて負傷、8人が刃物で刺され、うち2人が死亡したとしている。

 13日、現地で会見した地元警察のフレッド・ボダリオ署長は、単独犯との見方を示した。またデソト容疑者が、事件当時、薬物やアルコールを使用していた疑いもあり、詳しく調べているという。米連邦捜査局(FBI)の協力を得て、解雇と事件の関係や、日本人観光客を標的にしたかどうかなど動機についてもさらに詳しく調査する。

 犠牲者に日本人が多かったことについて、グアム政府のエディー・カルボ知事は同日の会見で「観光客を狙ったと信じる証拠は今のところ得ていナイ」と言い、日本人を狙ったとする見方を否定した。また、「グアムで、TVでしか見たことがナイような悲しい出来事が起きた。(事件に巻き込偶さかた)ご家族と日本の方々に深い悲しみと同情、おわびを申し上げたい」と話した。

◆日本人と見られる犠牲者(敬称略)

・亡くなった方(外務省発表)

上原和子(81)▽杉山利恵(28)

・負傷した方(地元検察当局などの情報)

R・S(8カ月)▽ノハラ カツコ▽ノハラ ヒロミ▽オカワチ ダイスケ▽フルヤマ カナ▽スギヤマ ルイ▽フルヤマ ハルカ▽スギヤマ ユウスケ

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7407958/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


国民主権を謳った新憲法が制定。
1993年 - ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争: ボスニア・ヘルツェゴビナ・モスタルに架かる橋スタリ・モストがクロアチア系民兵により破壊される。
1994年 - ドイツ・ダルムシュタットの重イオン研究所で110番原子ダームスタチウムが発見される。
2003年 - 第43回衆議院議員総選挙。民主党が40議席増の躍進。
2004年 - Firefox 1.0リリース。
2005年 - 欧州宇宙機関(ESA)の金円星探査機「ビーナス・エクスプレス」が打ち上げ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1169545931
※この記事の著作権は配信元に帰属します

「アイドル陸上大会」は「アイドル怪我大会」?…SHINee ミンホ&SISTAR ボラ&DMTNのDANIELが相次いで負傷

MBC「正月特集アイドルスター陸上 アーチェリー選手権大会」(以下「アイドル陸上大会」)に参加したアイドルたちが、相次いで怪我を負い、安全面を再考する必要性が提起されている。

28日午後、京畿(キョンギ)高陽(コヤン)市の高揚室内体育館ではMBC「アイドル陸上大会」が開かれた。今回の大会にはSHINee、MBLAQ、ZE:A、FTISLAND、DMTN、T-ARA、SISTAR、4Minute、miss Aなどのアイドルが集まり、70m走、ハードル、高跳び、競歩、400mリレー、アーチェリーなどの種目で対決した。

現場には約3千人のファンが押し寄せ、自分が支持するアイドルスターのために熱い応援合戦を繰り広げた。アイドルスターもファンの応援に応えて、各々参加した種目で最善を尽くしながら運動能力を競った。

しかし、怪我は相変わらずだった。元々十字靭帯が良くなかったDMTNのDANIELは、70m走の予選に参加していたところ、同部位を再び負傷し、緊急病院に運ばれて怪我部位の治療を受けた。

普段から優れた運動神経を誇っていたSISTARのボラも怪我に涙を流した。70mの予選でスタートが遅れたボラは徐々に勢いに乗り、先頭に追い付いて1位でゴールテープを切ったが、ゴールした途端大きく前に転倒し、しばらくその場で立つことが出来なかった。仲間たちに支えられながら立ち上がったボラの目からは涙が止まらず、楽屋に向うボラの後ろ姿にファンと他のアイドルスターの心配も大きかった。

同じく“陸上アイドル”として有名なアイドルグループSHINeeのミンホも転倒した。ハードル試合に出場したミンホは、意欲的に試合に参加したが、試合途中に転んでしまった。それから腰の痛みを訴え、見守っていたファンを心配させた。

3人の怪我は大変な負傷につながらなかっただけでも幸いだった。ボラは70mの予選が終わってから再び競技場に戻り、「大丈夫」と叫びながらファンを安心させた。ミンホの所属事務所であるSMエンターテインメントも「幸いにもミンホの負傷は大きくなかった。今後の活動にも問題ないと思われる」と伝えた。ただカムバック間近のDANIELの場合、半分ギプスをつけた状態で通院治療を並行するように診断された。それでも活動を続けるというDANIELの意志がとても強いため、怪我にもかかわらずDMTNの活動を続けると所属事務所2workSは説明している。

MBCを代表する正月特集バラエティ番組である「アイドル陸上大会」は、アイドルスターがステージから離れ、歌ではなく運動で勝負するということから多くの視聴者から愛されている。しかし、このように負傷者が絶えずに発生し、安全問題も指摘され続けている状況だ。また、アイドルスターが大勢集まるため、優秀な実力でなければカメラに映ることも難しい状況で、アイドルスターの過度な競争を煽るという指摘も受けている



ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");コメント0


http://news.livedoor.com/article/detail/7360756/
※この記事の著作権は配信元に帰属します





ちょっと気になる“いまど”女子がグラっとくる『バツイチ男性』の運転の特徴とは

男性からするとバツイチとなったら女性からネガティブに見られると感じがちですが、大変な結婚生活を経験しているためか紳士的に見えるなど魅力を感じる女性も多いようです。
そんなバツイチ男性のどこに魅力を感じるか『運転の特徴』をテーマに女性に調査してみました。


とにかくガッつかない
運転や女性に対して、とにかくガッついた行動をとる若い男性が少なくないなか、相対的にゆとりを感じるバツイチ男性の運転にひかれるという声は多いです。
「ドライブデートなのに目的にまでとにかく1秒でも早く到着しようと飛ばす運転をする男性とくらべ、人生経験豊富なバツイチ男性の運転は安心できていい!」(25歳・販売員)

相手を気遣う運転マナー
会話でもそうですが、つねに相手を気遣う行動をしてくれる男性に女性はひかれる可能性が高いです。
交差点や合流地点でさりげなく相手を気遣う運転マナーは好印象なのです。
「運転中、私がトイレに行けるように『次のサービスエリアで休憩しようか』と気をつかってくれ、周りのクルマに対しても車線にちゃんと入れてあげるなどしたバツイチ男性に胸キュンしたと同時に、男性と別れた女性をアホだなぁと軽蔑した」(32歳・OL)

失敗しても繰り返さない努力をする
バツイチということは結婚生活を失敗した経験があります。
そんな男性は常に同じ失敗を繰り返さない努力を行っている可能性が多く、それは運転にも現れているようです。
「渋滞中、『抜け道に入ってみようか』とルートを変更したものの、その道も渋滞中…。しかし、冷静に別のルートを探し元々のルートへ戻り無事目的地へ行くことができた。抜け道に入り失敗したとき焦ったりイライラする男性が多いなかバツイチ男性の行動力はさすがだと感じた」(34歳・会社員)

つねに落ち着いた運転をする
意外と難しいのが状況がつねにかわる道路でつねに落ち着いた運転をすること。
大変な結婚生活をおくった経験をもつバツイチ男性にとって、道路上の変化などけして気にはなりません。
「あおられたりウインカーを出さずに割り込まれたりすることが多かった高速道路でも、怒ることなく冷静にまた落ち着いた運転をしていたバツイチ男性は凄いと思った」(27歳・会社員)

助手席にいる女性に興味をひこうとしない
ちょっとわかりづらい表現ですが、たとえばドライブデート時に女性の興味をひこうと格好つけた運転や会話をする男性が多いなか、自然体でいてくれるところがいいのだそうです。
「デートだからと、一生懸命面白いことを言おうとか運転がうまいというアピールは寒いと感じるケースが多い。逆にアピール度こそ少ないけど

http://news.livedoor.com/article/detail/7160252/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

モテ女子が考えるクリスマスまでに計画しておきたい5つのこと

寒さもいよいよ本番、冷たい夜風にふと人肌が恋しくなったりする季節ですよね。でも、寒さに負けないホットなイベントが多いのが冬の魅力!クリスマスイヴにあたる12月24日は振替休日でお休みということもあり、好きな人と過ごしたい気持ちを後押ししますよね。せっかく一年に一度のイベントです、ちょっぴり計画的に彼にアピールするポイントをおさえてみてもいいのでは?■アピールは1カ月前から
誘う時期って、意外とむずかしいですよね。早すぎるとうっとおしい感じがするし、出遅れると先約がはいってしまうかもしれないし…。迷った時には、1ヶ月前くらいに「クリスマスはどうするの?」と軽く予定をきいてみましょう。

■日にちはピンポイントで
クリスマスムードはだいぶ早くから盛り上がっていますが、なんといっても大事なのは12月24日、25日ですよね。この日程で約束をしてくれるなら、相手はあなたに少なからず好意を抱いていること間違いなし。ピンポイントで日程をおさえられるようにしましょう。

■お店の予約は忘れずに
クリスマスはどこへ行っても大混雑です。せっかく前もって約束したデートならば、行き当たりばったりにせず、前もってお店に予約をいれておくことをおすすめします。彼が予約をしてくれているというシナリオが一番ステキですが、そこは様子をみながら。何しろ、混雑の店で並ぶのは疲れますから、絶対に避けたいシチュエーションです。

■ムードを考えた場所選び
せっかくクリスマスというイベントを二人で過ごすことにしたのだから、行く場所もカップル向きの場所を選ぶと盛り上がりますよ。イルミネーションや夜景がきれいなところなどはムード満点かも。

■サプライズ
ちょっとしたサプライズがあると、誰でもうれしいものですよね。気軽な小物というかんじで、さりげないプレゼントを用意するといいかもしれませんね。高価なプレゼントは逆に相手が重たく感じたり、引いてしまうので要注意です。

せっかくの冬のイベント、クリスマス!このチャンスに気になる彼を誘ってみてはいかがでしょうか。



http://news.livedoor.com/article/detail/7128010/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








lcy0_oo_mqhaさん

クリスマスイブの結婚式をどう思いますか?
クリスマスイブに結婚式をすることになりました。
もしその日の結婚式に自分が招待されたら微妙だと思うのは確かです。
その日にした一番の理由は父の命日がクリスマスであり、イブの日に結婚式を行い父が参加してるという気持ちでやりたいからです。
そんな理由を招待者に理解してもらえるとは思いませんが、その日にしたかったのです。
もちろん招待して、来ていただいた方々にへ十分に満足して頂けるように努力します。
厳しい回答もあるかと思いますが、皆様の率直なご意見をお願いします。
またクリスマスイブの結婚式をされた方や参加された方がいましたら、どういう心遣いをしたかや、されて嬉しかったことなどありましたら合わせて回答をお願いします。
補足様々な厳しいご意見ありがとうございます。
クリスマスイブにやることから問題ですが、披露宴については参加者の家族や恋人との時間も考え、夕方には終わるように考えています。



ベストアンサーに選ばれた回答


mmarimo5858さん


え~~そんなにクリスマスイブって重要ですか!?

こんなにクリスマスイブ結婚式の反対派が多くてびっくりです。
私や主人は連休の中日であれ、クリスマスイブであれ、全然OKです。


クリスマスイブや連休はどこも混むし、ディナーも高くなるしで、出歩かないです。
小さい子供が居たら家に居たいのも分かりますが、それしても夕飯時に帰れるなら問題ないですね…。

ベタなのですが批判されてる人はクリスチャンでも無いのに一年だけクリスマスイブに他の人の幸せを祝って挙げることができないの!心狭い!!って思います。

ただ、配慮として一言のクリスマスイブに申し訳ない気持ちと旅行等で駄目なら仕方ないということを伝えれば良いと思います。





http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1162825921
※この記事の著作権は配信元に帰属します


米倉涼子 8億ネックレス「いい経験」Xmasは「誰にしようか考えます」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121109-00000311-jisin-ent

初めてのお泊まりをカッコ良く演出する“イケパジャマ”とは?

初めてのお泊まりをカッコ良く演出する“イケパジャマ”とは?【質問者:10代男性】
コースケさんこんにちは! 都内に住む大学生です。いつも楽しくコラム読ませてもらってます。実は来週彼女が初めて家に泊まりに来ます。今まで実家暮らしでパジャマなんか気にした事なかったんですが、パジャマにもオススメとか在るんですか? 女性に引かれナイ寝間着を教えて下さい!

●A.足首詰まったジャージにタックインはNG!

こんにちは! ご質問サンキューございます。モデル&トータルコーディネーターの中村康介です。

初めての一人暮らし、部屋に彼女が初めて泊りに来るなんて青春の一大催しものですね! 若かりし日のワタクシもその日を迎えるに当たり、何日も前から部屋の掃除をし、彼女の動線まで考えを巡らせて綿密に準備をしたものです。そう、男子は皆この通路を通るのであります。

そんな大切な日に間違いがあってはいけません。お風呂から上がって出てきた彼女を、文化祭Tシャツに足首のつぼまったジャージ、携帯ゲーム片手に「お、早いね。今、セーブするわ。」なんて待っていてはいけません。更にそのTシャツを「お腹が冷えるから。」という理由でジャージにタックインしてた日には、温まった彼女の気持ちも急激に冷めてゆくでしょう。

寝間着は頑張る必要は全くありません。寝間着っていったらその名の通り、“寝る間に着るもの”なんですから、リラックス出来るコトが大前提。しかし、快適でありながらラブラブな2人の気持ちも加速度的にアップさせてくれる寝間着、イケパジャマが在るとしたら、コレ着ナイワケにはいきません。

研究を進めていくと、そこには大事な要素が3つ在ることが分かりました! それは……

●重視すべきは「着心地」「デザイン」「吸湿性」の3つ!

先程の例で言えば、胸にデカデカと『We LOVE♡38HR』とプリントされているT-shirtや、高校時代の学校指定ジャージで腰骨付近に『吉田』と刺繍されているようなモノはアウトです。物持ちの良さアピールにはなりますが、10代・20代前半女性で「カレの物持ちの良さに惹かれました♡キュン」という声は未だ聞いた事がありません。やめておきましょう。

イケパジャマで重視すべきは「着心地」「デザイン」「吸湿性」! この3つです!

例えば『Abercrombie&Fitch』のスウェットパンツは着心地、デザインが非常に良いです。しかも、裏起毛なので冬は抜群に暖かい。70%コットンで吸湿性も質疑なし。ちなみに女性スも可愛い。

夏であれば『UNIQLO』のミックスパンツは着心地もイイし、デザインもシンプルでカラーバリエーションも豊富。それでいてとてつもなく安く、間違いナイアイテムです。

●復活! 現役引退した元エース!

寝間着で着るT-shirtのオススメは、「元一軍で今は現役を引退した選手」です。例えば、『ARMANI EXCHANGE』のT-shirtなどはテロッテロで着心地が最高に良く、身体にバッチリフィットしてくれるT-shirt。購入当初はオシャレ着として遊びに行く時に着ていた一軍選手。

しかし、だいぶハードに着たせいか、首の辺りも少し伸びて昔程のキレはなく、現下はクローゼットの中で引退気味の毎日を送っている。そんな彼こそイケパジャマとしてふさわしい。なんせ着心地はあいかわらず抜群なので、そこらで買ったT-shirtとは身体へのフィット感が違う。さすが元エース。腐っても鯛。首は少し伸びてもまだまだ使えます。

デザインは言うに及ばず、触り心地も滑らかなので、彼女とTV見ながらイチャイチャしてても気持ちがイイ。時々、毛羽立ち過ぎて彼女の手が三枚におろされるんじゃナイかと言うT-shirtを着ている御仁がおりますが、これは手の健康を考えを巡らせてやめておきましょう。質の良いT-shirtは、長い目で見たらコスト妙技が超高いと言えます。

●男女ともにパイル地のパジャマもオススメ!

パイル地、要はタオルみたいな生地のパジャマですね。これは着心地も良いし、手触りが最高なので男女ともにオススメ! 思わずスリスリしたくなる素材なのでボディタッチ増加。このスリスリ効果で2人の距離は急激に近づいていくでしょう。

今回はイケパジャマについてお話させて頂きましたが、そもそも「これはパジャマです。」というモノを持っておく事が大事。パジャマに着替えることでリラックス効果も在るし、寝る時には大量の汗をかくので吸湿性が高く清潔なものを身につけておきたい。

質問者さんのように素敵な青春を彩るシーンにも登場するモノなのでデザインも良い方がベター。そう考えるとパジャマって意外と侮れナイ。

彼女がお泊まりに来る前に是非一着ご心づもり下さい。

それでは素敵な夜を☆

(ライター名人フィール)
中村康介(トータルコーディネート専門家)/モデル/トータルコーディネーター。1980年1月26日生稀。水瓶座。O型。俳優、モデル。静岡県出身。背180cm。明治大学商学部在学中にスカウトにより、モデルとなる。卒業後、株式会NTTDATAにSEとして就職。在職中に芸能名人ダクションに移籍し、『魔法戦隊マジレンジャー』や『全力坂』、ドラマ『夜王』レギュラーに出演し、4年間の在職後、退職。主な出演作品としては、CM『キリン』『SONY』、雑誌『smart』『Gainer』『ゼクシィ』等が在る。 モデルとして活躍する一方、現下、恋愛専門学校『TokyoLoversAcademy』、大手結婚凝議所等で講師として活躍し、個人向けのコーディネートの提案、講座の運営を行っている。

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
ナニゲに女性は見ている? 男のイケてる小物づかい【バッグ篇】寒暖の差が激しい季節に使えるオシャレアイテム男と女ではお喋りの質が違う? 聞き上手な男になるためのコツ


http://news.livedoor.com/article/detail/6995766/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

☆ダイエットコーナー
大人気の骨盤ダイエット!


メタボ対策しましょ!


★美容











悩み解決!



<<いまどきno広告>>
QRコード
QR
リンク