スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長寿のための秘訣 -私の結論-

昨今日本は長寿大国となりました。

元気なお年寄りが増え、社会的にも考え方を変えなければならないところに来ています。
と言うのは、元気なおろし寄りの中で働きたい方はどんどん働いてもらう、しかし、若者の雇用を圧迫してはいけない。それが原則だと思います。

ところで、長寿の秘訣は? 

と聞かれて、『わたしゃ、これを毎日飲んどる』とかTVでよくお聞きしておりますが、
それらはもちろん悪いことではなく、成就の助けとなるものばかりです。

が、それって自分にあったものを見つけて、その人それぞれに合っているから功を奏すのであって、万人がみなそれで長寿になるというものではありません。

以前、なにかの番組で(この手の番組が大変増えました。いわゆる健康番組、医学関係ですね。

『いい人になるな』って別に犯罪者になれということではありませんよ。

つまり、人のことをあまり心配したり、気にしたりしないで生きなさいということ。

多分、私の解釈では、『ストレス』をためないということだと思います。
今まで、人生の中で、仕事、学校関係、その他の人間関係で十分気を使い、配慮をしてきたのだから、十分。
あとは、人のことより自分のことを第一に考えて、楽しく余生を送りなさい。と言うことだと。


どうですか?あなたは長生きできそうですか?

性分もあるでしょうから、趣味を持つこともいいですね。そんなことを考えずにすみますから・・・・

元気に長生きしたいものです。


内容とマッチしているかはわかりません;あしからず;
    ↓
      


  
長寿茶
   ↓
   長寿味噌 → 












 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ダイエットコーナー
大人気の骨盤ダイエット!


メタボ対策しましょ!


★美容











悩み解決!



<<いまどきno広告>>
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。