

長寿のための秘訣 -私の結論-

昨今日本は長寿大国となりました。

元気なお年寄りが増え、社会的にも考え方を変えなければならないところに来ています。
と言うのは、元気なおろし寄りの中で働きたい方はどんどん働いてもらう、しかし、若者の雇用を圧迫してはいけない。それが原則だと思います。

ところで、長寿の秘訣は? 

と聞かれて、『わたしゃ、これを毎日飲んどる』とかTVでよくお聞きしておりますが、
それらはもちろん悪いことではなく、成就の助けとなるものばかりです。

が、それって自分にあったものを見つけて、その人それぞれに合っているから功を奏すのであって、万人がみなそれで長寿になるというものではありません。

以前、なにかの番組で(この手の番組が大変増えました。いわゆる健康番組、医学関係ですね。

『いい人になるな』って別に犯罪者になれということではありませんよ。

つまり、人のことをあまり心配したり、気にしたりしないで生きなさいということ。

多分、私の解釈では、『ストレス』をためないということだと思います。
今まで、人生の中で、仕事、学校関係、その他の人間関係で十分気を使い、配慮をしてきたのだから、十分。
あとは、人のことより自分のことを第一に考えて、楽しく余生を送りなさい。と言うことだと。


どうですか?あなたは長生きできそうですか?

性分もあるでしょうから、趣味を持つこともいいですね。そんなことを考えずにすみますから・・・・

元気に長生きしたいものです。


内容とマッチしているかはわかりません;あしからず;
    ↓
      


  
長寿茶
   ↓
   長寿味噌 → 












 

草食系男子って?

草食系男子の定義って? なんだ?と改めて考えてみると・・


恋愛に興味がないわけでなく、でもそれほど積極的ではない。Hには淡泊系?。

★新世代の優しい男性のこと。異性をやたら追わない。そこが肉食系と違うところ。

★異性と仲良く座って草を食べる動物のごとく草を好む草食系の男性。

★心が優しくて、男らしさをそれほど求めず、恋愛マニアでなく、お互いをキズつけることを嫌う男子。
お互いをキズつけないのは、一番だが、知らぬうちにキズつけてしまって、終わるか復活するかは二人次第ってこと。成長には欠かせないエキスなんだけどなあ::
 でも」、などなど・・・・。


また男性にがつがつ積極的な女性に対して、淡々とした熱くならないような者が「草食系男子」という定義
もあるみたいで、割と否定的・懐疑的な意見もあります。

つまり、定義自体がまだあいまいだということ。ならば、だれがそう言いだしたんだろう????
そもそも言葉だけが歩き回っていて、その実態はない?! 

『イケメン』もある意味似ているね。どれがイケメンなの?基準は?それがイケメン?↑?ってものいるし・・・


 だいたいが恋愛に関してのことを言っているのではないかと思います。

「積極性」を表す『肉食系』は自分で獲りに出向く狩猟民族を連想させます。「消極性」を表す『草食系』はそこらの草を食べてゆっくり待つ。ま、対して農耕民族とはおかしいですが、植物系を食べるということから連想される優しさ、穏やかさがイメージとしてきますね。(私の分析)

 
あと、草食系男子はあまり女の子といることに幸福感を見出さないのでは?面倒くさい、気遣いがつかれる、傷つきたくないなど。男子とわいわいやっていた方が気楽で楽しいのではないでyそうかねえ~


*やはりなにやら今の世相を反映しているという事だけは“事実”のようです。

☆ダイエットコーナー
大人気の骨盤ダイエット!


メタボ対策しましょ!


★美容











悩み解決!



<<いまどきno広告>>
QRコード
QR
リンク
