スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと気になる“いまど”女子がグラっとくる『バツイチ男性』の運転の特徴とは

男性からするとバツイチとなったら女性からネガティブに見られると感じがちですが、大変な結婚生活を経験しているためか紳士的に見えるなど魅力を感じる女性も多いようです。
そんなバツイチ男性のどこに魅力を感じるか『運転の特徴』をテーマに女性に調査してみました。


とにかくガッつかない
運転や女性に対して、とにかくガッついた行動をとる若い男性が少なくないなか、相対的にゆとりを感じるバツイチ男性の運転にひかれるという声は多いです。
「ドライブデートなのに目的にまでとにかく1秒でも早く到着しようと飛ばす運転をする男性とくらべ、人生経験豊富なバツイチ男性の運転は安心できていい!」(25歳・販売員)

相手を気遣う運転マナー
会話でもそうですが、つねに相手を気遣う行動をしてくれる男性に女性はひかれる可能性が高いです。
交差点や合流地点でさりげなく相手を気遣う運転マナーは好印象なのです。
「運転中、私がトイレに行けるように『次のサービスエリアで休憩しようか』と気をつかってくれ、周りのクルマに対しても車線にちゃんと入れてあげるなどしたバツイチ男性に胸キュンしたと同時に、男性と別れた女性をアホだなぁと軽蔑した」(32歳・OL)

失敗しても繰り返さない努力をする
バツイチということは結婚生活を失敗した経験があります。
そんな男性は常に同じ失敗を繰り返さない努力を行っている可能性が多く、それは運転にも現れているようです。
「渋滞中、『抜け道に入ってみようか』とルートを変更したものの、その道も渋滞中…。しかし、冷静に別のルートを探し元々のルートへ戻り無事目的地へ行くことができた。抜け道に入り失敗したとき焦ったりイライラする男性が多いなかバツイチ男性の行動力はさすがだと感じた」(34歳・会社員)

つねに落ち着いた運転をする
意外と難しいのが状況がつねにかわる道路でつねに落ち着いた運転をすること。
大変な結婚生活をおくった経験をもつバツイチ男性にとって、道路上の変化などけして気にはなりません。
「あおられたりウインカーを出さずに割り込まれたりすることが多かった高速道路でも、怒ることなく冷静にまた落ち着いた運転をしていたバツイチ男性は凄いと思った」(27歳・会社員)

助手席にいる女性に興味をひこうとしない
ちょっとわかりづらい表現ですが、たとえばドライブデート時に女性の興味をひこうと格好つけた運転や会話をする男性が多いなか、自然体でいてくれるところがいいのだそうです。
「デートだからと、一生懸命面白いことを言おうとか運転がうまいというアピールは寒いと感じるケースが多い。逆にアピール度こそ少ないけど

http://news.livedoor.com/article/detail/7160252/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

スポンサーサイト

モテ女子が考えるクリスマスまでに計画しておきたい5つのこと

寒さもいよいよ本番、冷たい夜風にふと人肌が恋しくなったりする季節ですよね。でも、寒さに負けないホットなイベントが多いのが冬の魅力!クリスマスイヴにあたる12月24日は振替休日でお休みということもあり、好きな人と過ごしたい気持ちを後押ししますよね。せっかく一年に一度のイベントです、ちょっぴり計画的に彼にアピールするポイントをおさえてみてもいいのでは?■アピールは1カ月前から
誘う時期って、意外とむずかしいですよね。早すぎるとうっとおしい感じがするし、出遅れると先約がはいってしまうかもしれないし…。迷った時には、1ヶ月前くらいに「クリスマスはどうするの?」と軽く予定をきいてみましょう。

■日にちはピンポイントで
クリスマスムードはだいぶ早くから盛り上がっていますが、なんといっても大事なのは12月24日、25日ですよね。この日程で約束をしてくれるなら、相手はあなたに少なからず好意を抱いていること間違いなし。ピンポイントで日程をおさえられるようにしましょう。

■お店の予約は忘れずに
クリスマスはどこへ行っても大混雑です。せっかく前もって約束したデートならば、行き当たりばったりにせず、前もってお店に予約をいれておくことをおすすめします。彼が予約をしてくれているというシナリオが一番ステキですが、そこは様子をみながら。何しろ、混雑の店で並ぶのは疲れますから、絶対に避けたいシチュエーションです。

■ムードを考えた場所選び
せっかくクリスマスというイベントを二人で過ごすことにしたのだから、行く場所もカップル向きの場所を選ぶと盛り上がりますよ。イルミネーションや夜景がきれいなところなどはムード満点かも。

■サプライズ
ちょっとしたサプライズがあると、誰でもうれしいものですよね。気軽な小物というかんじで、さりげないプレゼントを用意するといいかもしれませんね。高価なプレゼントは逆に相手が重たく感じたり、引いてしまうので要注意です。

せっかくの冬のイベント、クリスマス!このチャンスに気になる彼を誘ってみてはいかがでしょうか。



http://news.livedoor.com/article/detail/7128010/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








lcy0_oo_mqhaさん

クリスマスイブの結婚式をどう思いますか?
クリスマスイブに結婚式をすることになりました。
もしその日の結婚式に自分が招待されたら微妙だと思うのは確かです。
その日にした一番の理由は父の命日がクリスマスであり、イブの日に結婚式を行い父が参加してるという気持ちでやりたいからです。
そんな理由を招待者に理解してもらえるとは思いませんが、その日にしたかったのです。
もちろん招待して、来ていただいた方々にへ十分に満足して頂けるように努力します。
厳しい回答もあるかと思いますが、皆様の率直なご意見をお願いします。
またクリスマスイブの結婚式をされた方や参加された方がいましたら、どういう心遣いをしたかや、されて嬉しかったことなどありましたら合わせて回答をお願いします。
補足様々な厳しいご意見ありがとうございます。
クリスマスイブにやることから問題ですが、披露宴については参加者の家族や恋人との時間も考え、夕方には終わるように考えています。



ベストアンサーに選ばれた回答


mmarimo5858さん


え~~そんなにクリスマスイブって重要ですか!?

こんなにクリスマスイブ結婚式の反対派が多くてびっくりです。
私や主人は連休の中日であれ、クリスマスイブであれ、全然OKです。


クリスマスイブや連休はどこも混むし、ディナーも高くなるしで、出歩かないです。
小さい子供が居たら家に居たいのも分かりますが、それしても夕飯時に帰れるなら問題ないですね…。

ベタなのですが批判されてる人はクリスチャンでも無いのに一年だけクリスマスイブに他の人の幸せを祝って挙げることができないの!心狭い!!って思います。

ただ、配慮として一言のクリスマスイブに申し訳ない気持ちと旅行等で駄目なら仕方ないということを伝えれば良いと思います。





http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1162825921
※この記事の著作権は配信元に帰属します


米倉涼子 8億ネックレス「いい経験」Xmasは「誰にしようか考えます」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121109-00000311-jisin-ent
☆ダイエットコーナー
大人気の骨盤ダイエット!


メタボ対策しましょ!


★美容











悩み解決!



<<いまどきno広告>>
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。