

【オッサンと若妻】“年の差婚”10年後にはこうなる!

 映像制作企業代表の矢野昌昭さん(仮名・46歳)は10年前、立ち上げたばかりの企業にアルバイトとして入社してきた女性(20歳)と交際し、その3年後に結婚。39歳と23歳、実に14歳差の年の差婚であった。

「彼女とは2度目の結婚——っていうか、交際当時は不倫関係にあったんだけどね。当時は仕事が面白かった時期で、前の奥さんに切り出す話題もそれ中心になりがちだったんだけど、『そんなことより日曜のランチは大丈旦那なの?』ってとりあってくれナイ。それに比べて彼女は業界に入りたてってことも有るんだけど、この仕事に夢を持っていて、僕の話にも目を潤ませながら、前のめりで聞いてきて、議論も交わせられる。離婚→再婚に至る経緯はいろいろあったんだけど、『やっぱりパートナーは同じ価値観/目標を持てる人同士じゃナイと』ってことが、決め手になったんだ」

 信頼完了する業界の先輩と夢溢れる若手。「ただ若くて可愛いからという理由だけだったら長続きしなかった」と矢野さんも語るとおり、結婚後もお互いの仕事を尊重しながら、良好なパートナー関係を形成。お互い仕事は好調で、現下30歳の奥さんはフリーのディレクターとして活躍。プライベートも年イチの海外旅行は欠かさず行い、矢野さん曰く「10年経った今でも嫁LOVE」だという。

「善く同世代の知人からはうらやましがられますよ。『奥さん若くて良いね、ウチの嫁なんて年々化け物じみてきたよ』とか。もちろん悪い気は行わナイけど、いちいちその話題に答えるのも面倒ってのはありますね。結婚して5年以上もすればフツーの旦那婦関係だし、嫁が若いからといって特別メリットを感じることもナイです。ただ、同い年の女性と結婚していることを想像すると、そりゃうらやましがられるのもムリはナイなって。面倒な受け答えも税金銭みたいなもんだと思ってます」

 その後も、「結婚時は想像してなかった、年の差婚の意外な落とし穴」について質問するが、「これといって別に……」とニヤける矢野さん。話を聞いていると、年の差婚にデメリットなんてなさそうだけど……。

「セックスレス……なんですよ。別に僕は絶倫なわけじゃナイから肉体的には構わナイんだけど、課題なのは自分自身のメンタル。普通、旦那婦がセックスレスになったとき、男より女のほうが悩みの根が深いっていうけど、奥さんが若いとそれが逆転するんです。『最近セックスがナイのは俺の魅力が下がったせいじゃ……』、『やっぱりイキの良い三十路男のほうに惹かれるんじゃナイか……』って女みたいにウジウジ悩んだり、執拗に束縛したり、『今日はどこ行ってたんだ?』って尋問するようになったんです」

 仕事柄、帰りが遅くなることは頻繁にあり、男性との仕事付き合いも多いという奥さん。3年程度前から朝型生活に切り替えた矢野さん。家内の帰りを家で待つ度にモヤモヤとして眠れナイ日々が続き、最近では睡眠薬が必須になったという。

「僕の友人A(45歳)も37歳のときに、10コ下の彼女と年の差婚をしました。お互い結婚した時期が近かったせいか、当時は『二喬を射止めた現代の孫策と周瑜』(注:三国志用語)なんて仲間から囃されたものです。で、その彼は2年前に離婚。給料が3割カットになったから嫁にダブルインカムを頼んだとたん、『そんな甲斐性なしだとは思わなかった』とかで三行半をつきつけられたそうです。『相手が経済力だけを求めていたのが善くわかった』とうなだれていましたよ」

 結婚は家庭に永久就職——というわけではナイが、先行き不透明なこのご時世、結婚相手に高年収を求める20代女性は多い(8割が「800万円が理想」と回答している)。そのせいもあって、今後、年の差婚は増えていくことも予想されるが、円満であり続けるためには、経済力の維持が必須となることだろう。

 ちなみに「年の差婚の一番のメリット」は、両者ともに「結婚式が最高に盛り上がる、男親友から感謝される」ということで共通している。

 矢野さんのセックスレス話も、「嬉しい誤算」にも聞こえるし、記者の実感としては、やはり「年の差婚=勝ち組婚」といってもよさそうだ。 <取材・文/スギナミ>
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
40代独身男性の4割が「年の差婚」を希望身の程知らずで結婚できぬ男結婚できぬ人たちの[勘違い・高望み]迷言集


http://news.livedoor.com/article/detail/6518597/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



いまどきは同じ価値観ではないと、やっていけないんですね。違うほうがおもしろいなんて、どなたかが言ってらっしゃったけれど、今は波乱万丈の人生よりも安定ですね。不況なんですね










403:[法人]登記簿謄本はネットで取り寄せできるって

個人の本人確認資料にあたる法人の登記簿謄本が必要になることがあります。
法人名義の銀行口座を開設する場合などです。
通常であれば
・管轄の法務局(出張所)に出向いて
・定型書類に必要事項を記入し
・数百円の印紙を購入し
・待ち時刻を過ごし
といった面倒な手続きを踏む必要があります。
アルバイトさんにお願いしても良いのですが、普段から一人で仕事をしていると、そのためだけに声をかけるのも気が引けるもの。
そんな折、「やっぱりあるよねぇ」と見つけた時は思わずつぶやいてしまったのが、ネットから登記簿謄本を取り寄せることが出来る、その名も、
»登記・供託オンライン申請システ登記・供託オンライン申請システム

ちょうど、自宅と法務局の窓口がオンラインでつながっているようなイメージで、自宅の端末から必要事項をブラウザ越しに送信し、Pay-easy(ペイジー)経由で支払いを済ませることで、すぐに法務局の担当の方が登記簿謄本の発行および発送手続きをしてくれます。
なぜ「すぐに」なのかというと、今回このシステムを利用したのが4/20(金円)の15時過ぎだったのですが、その翌日の4/21(土)には、登記簿謄本が普通郵便で届いていたからです。
同じ区内ということもアルでしょうが、これだけのスピードが具現出来るということは、オンラインでこちらからの申請を受け付けたそばから処理を行わ無いと間に合わ無いはずです。
翌週(4/23(月)~の週)のうちに届けば良いかな、とのんびりと構えていたら週が明ける前に届いたのでとても驚きました。
登記簿謄本が必要になる状況はさくらい頻繁には発生しませんが、だからこそ知っておいて欲しいです。時刻と手間を大いに省くことが出来るからです。
ちなみに、このシステムが利用出来る時刻帯は以下のとおりです。
月曜日から金円曜日まで(国民の祝日・休日,12月29日から1月3日までの年末年始を除く。)の8時30分から21時まで登記・供託オンライン申請システム 登記ねっと 供託ねっと

あすなろBLOG
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

http://news.livedoor.com/article/detail/6504818/
※この記事の著作権は配信元に帰属します




早朝の“インテリア音楽”はクラシック!TOKYO FMのクラシック番組『SYMPHONIA』 欧州の貴重な音源など放送中

TOKYO FMでは、全国の民放ラジオ局では唯一、平日毎日2時間に渡るクラシック音楽専門のワイド番組『SYMPHONIA』を放送しています。ジョギングや「朝活」など、早朝の時間を有意義に使う風潮が高まっている中、クラシック番組をBGM=“インテリア音楽”とすることで、爽やかな朝を過ごしていただくべく、良質なプログラムを厳選してお届けしています。

月~木曜日は、TOKYO FMグループの衛星デジタルラジオ・ミュージックバードのチャンネル「KLASSE」で放送している、心地良いクラシック音楽をFMラジオ用に厳選・再編したプログラムを放送しています。
金曜日は、“SYMPHONIA Friday EBU Special Live”と題し、EBU(European Broadcasting Union 欧州放送連合)に加盟しているヨーロッパ各国の放送局が放送権を持つコンテンツの中から、一流オーケストラのコンサート、ベテラン演奏家や世界が注目する若手アーティストのリサイタル、そしてヨーロッパ各地で行われる音楽祭の演奏をお送りしています。
4月27日(金)は、4月5日(木)にロンドン・カドガンホールで行われたばかりの、ジョシュア・ベルが音楽監督に就任したことで話題のイギリス・アカデミー室内管弦楽団の演奏会の模様を、5月4日(金)は、アンドリス・ネルソンス指揮によるベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の1月公演の模様を、5月11日(金)は、ダニエレ・ガッティ指揮によるフランス国立管弦楽団の3月28日、パリ・シャンゼリゼ劇場での公演の模様を放送いたします。

4月27日(金)放送内容
◇演奏…アカデミー室内管弦楽団
◇指揮…ジョシュア・ベル
◇演目…モーツアルト:交響曲第25番 ト短調、ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番 ト短調、ベートーヴェン:交響曲第4番 変ロ長調
◇概要…4月5日にロンドンのカドガン・ホールで行われた、人気ヴァイオリニストのジョシュア・ベルを音楽監督に迎えての初めての大きな演奏会の模様。アカデミー室内管弦楽団は、1959年、ネヴィル・マリナーによって設立されたオーケストラ。ジョシュア・ベルは1967年生まれのアメリカ人で、最近もオバマ大統領の前で演奏したり、CDがベストセラーになるスター・ヴァイオリニスト。

5月4日(金)放送内容
◇演奏…ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
◇指揮…アンドリス・ネルソンス
◇演目…ブラームス:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調、Rシュトラウス:交響詩「英雄の生涯」
◇概要…今年の1月31日にヴァイオリニストのガイ・ブラウンシュタインを迎えてベルリンのフィルハーモニーで行われた演奏会の模様。指揮者のアンドリス・ネルソンスは、1978年ラトビア出身で、2010年には小澤征爾氏の代役として、ウィーンフィル日本公演の指揮を務めた。2008年からバーミンガム市交響楽団の音楽監督でもある。

5月11日(金)放送内容
◇演奏…フランス国立管弦楽団
◇指揮…ダニエレ・ガッティ
◇演目…フォーレ:組曲「ペレアスとメリザンド」、サン=サーンス:チェロ協奏曲第1番、ドビュッシー:バレエ音楽「遊戯」、ラヴェル:「ダフニスとクロエ」
◇概要…今年の3月28日にパリのシャンゼリゼ劇場で行われた演奏会の模様。今年生誕150年のドビュッシー最後のバレエ音楽で最後の管弦楽曲「遊戯」などを演奏。ダニエレ・ガッティは、このオーケストラの現在の音楽監督。チェロ協奏曲のソリストはアントニオ・メネセス。
   
番組概要
■タイトル:SYMPHONIA
■放送日時:月曜 朝05:00~05:55、木~金曜 朝04:00~05:55放送(東京ローカル)
■ハ゜ーソナリティ:外川智恵(月~木曜)、小山ジャネット愛子(金曜)
■番組内容:月~木曜は衛星デジタルラジオ・ミュージックバードのチャンネル「KLASSE」で放送している心地良いクラシック音楽からFMラジオ用に厳選・再編したプログラムを放送。金曜はEBU(欧州放送連合)加盟局が保有しているライブ音源を放送。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

http://news.livedoor.com/article/detail/6502467/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


クラッシックっておくが深いけれど、いろいろな楽しみ方があるから、肩の力を抜いて・・もいいのではありませんか?

同じ曲でも指揮者が変わると全然違いますね










中国で大売れ【マナー本】のスゴい中身

 上海でベストセラーとなっている若者向けのマナー本『别说你懂职场礼仪』。日本語に訳すと「それでビジネスマナーを知ってるつもり?」的なニュアンスになるのだが、まあ、これが大層、おもしろい。

 序章で、『兴于诗,立于礼,成于乐』(心の叫びに興り、礼に立ち、楽に成る)、『不学礼、無以立』(礼を学ばざれば、以て立つこと無し)といった『論語』の一説を引用。礼儀の大切さを説きつつ、初対面の人との挨拶やお茶の出し方など、具体的に○×でマナーを説いているわけだが……。

 例えば、名刺交換。

「名刺の名前を相手のほうへ向ける」「両手で渡す」「名刺交換する際、自分の手は相手より下に」なんてのは、日本でも真っ先に教えられる基本の動き。が、それだけでは終わらナイのがかの国で。「名刺をズボンのポケットにいれてはいけません。」「名刺をもてあそんではいけません。」etc.……。

【画像】はコチラ⇒http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=195776

 その他、「人を紹介するときに指を刺さナイ」「握手するときに手の平を下に向けナイ」など、思わず「そっからかよっ!」と突っ込みたくなるご指南が満載。

 横行闊歩だといわれるお国柄が変わるのには、悠久の時が必要か? <取材・文/小山武蔵>
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

関連記事
世界中で質疑化 中国人の飛行機内マナーIKEA中国での人民マナーに戦慄中国の「ゆとり世代」は日本よりヤバい!

http://news.livedoor.com/article/detail/6490861/
※この記事の著作権は配信元に帰属します











☆ダイエットコーナー
大人気の骨盤ダイエット!


メタボ対策しましょ!


★美容











悩み解決!



<<いまどきno広告>>
QRコード
QR
リンク
