

曖昧すぎて伝わらない!いまどき男が発する恋愛サイン6選”

恋のきっかけになる「恋愛サイン」は、その気があるのかないのかチェックする大切なサイン。でも、いまどきの男が出す恋愛サインは、あまりにもあいまい過ぎて伝わりにくい!
女性がしっくりいかない感に思う恋愛サインを読み解くために、男性の意見を聞いてみました。いまどき男の恋愛サイン6選
それって、脈アリなの? 脈なしなの? と、女性たちがしっくりいかない感に思っている恋愛サイン。男性陣に解説していただきました。

●その1:『楽しく飲んでいたのに、あっさり終電前に解散』

「いまの世の中、タクシーで帰る余裕なんてナイ! 気になる子といても、迷わずに終電で帰宅します。だから女性も、送ってもらおうなんてあまい考えは捨てて、お願いだから自力で帰宅して欲しい」(29歳/男性/エンジニア)

いまの時代、終電前デートは当たり前。終電で帰られても、脈ナシととらえる必要はないようです。

●その2:『メールだと良い感じなのに、会うとテンションが低い』

「まずはメールで相手の趣味や素性などの情報を知っておかナイと、何を話したら好いのか分からナイ。いきなり会って仲良く出来るわけないし、メールのほうが言いたいことが聞けたりして便利だしね」(31歳/男性/自営業)

会話がヘタで、傷つくことを恐れるいまどき男は、相手の姿が見えないメールが、心地よいコミュニケーションなんでしょうね。会ってテンション低いのなら、バクバクしているだけなので逆に脈アリ度が高いかも。

●その3:『初デートが割り勘だった』

「採用も待遇も男女平等でしょ? こんなときだけ奢ってもらえるなんて思われていたら、ちょっと嫌ですね。でも逆に奢ってもらえるなら、素直にごちそうになりますけどね」(28歳/男性/介護福祉士)

「割り勘をされたら気がない証拠」なんて、いまどき時代遅れのようです
自分にどれだけお金銭をかけてくれるかで、彼の愛情を感じるなんてナンセンスかもしれませんね。

●その4:『メールの返信が、いつも30分以内には返ってくる』

「ツイッターしたりゲームしたり、いつも携帯をいじっているので、メールが来たら、即レスはあたりまえ。なんでもナイ親友程、そんなに文章も考えなくて良いから、早いんじゃナイ?」(32歳/男性/営業)

返信速度で、相手の思いを測るのはあさはかのようです。いまどき男は、波風を立てる度胸がナイので、とりあえずみんなに優しく、とりあえずみんなにメールを即レスするので、くれぐれも勘違いすることはないように

●その5:『「彼氏いるの?」と聞かれた』

「女の人って恋話が好きじゃん? 会話に困ったら恋愛系の話を振っとけば、後は自分勝手にしゃべってくれるからラクなんだよね」(30歳/男性/建築)

いまどき男は、とにかく会話がヘタ。合コンで「彼氏いる?」と聞くバカもいるぐらいですから、「もしかして、私に気がアルの?」と浮かれずに、冷静に会話の流れを読みましょう。

●その6:『合コンで気になる人と、すごく話が盛り上がった』

「美人だったり自分のタイプの子だと、『ヘタなこと言って嫌われたくない』っていう気持ちが強くなり、あまり話せなくなる。黙っていると暗い人と思われるから、ついどうでも好い女と話をしてしまって後悔することが多いんだよな……」(34歳/男性/運送)

いまどき男は傷つくことを極端に恐れるため、本当に気になる相手との会話は慎重になり、逆に口数が少なくなるんですね。「行ける!」と思って告白したら、「妹にしか思えないから……ゴメン」パターンになりかねないので、ご用心を

小さな恋愛サインを見逃さないで昔は笑ってしまう程キザで、直球だった「恋愛サイン」ですが、いまどき男は恥ずかしがり屋を通り過ぎ、受身で、このようなあいまいなサインしか出せなくなってしまったようです。

だからと言って、そのふがいなさを否定したり、ボヤいてみてもなにも始まりません。
いまどき男がわずかながらに出す恋愛サインを読み取り、恋愛を楽しみましょう

◆こんな男には要注意…
その彼氏ちょっと待った!ストーカーに変身する男の予兆10選
Written byハラカナエ
Photo by Amir Kurbanov

関連記事高知の男と結婚してはいけナイ?土佐メンがご主人に向かナイ理由なんで覚えてないの!?男性が大切な記念日をすっぽかす理由トキメキを返せ!女を勘違いさせる男の言動5選サザエは偉大!家内の実家に同居する婿さんもうまくいく理由

http://news.livedoor.com/article/detail/6400611/
※この記事の著作権は配信元に帰属します











福島で放射能の話題はタブーになっているって本当ですか?

福島市渡利地区の学童保育の横に、今年1月に設置されたモニタリングポスト。放射線量を気にかけながら生活し続けなければならない 福島県内で生活する人たちにとって、いまだ放射能は“見えない恐怖”であり続けている。特に子供を持つ親にとって、その思いは強い。福島県いわき市で5人の子どもを育てる弁護士・菅波香織さんはこう話す。

「福島で生活していて一番思うのは、被曝を最小限にしたいという思い。それが当然のことだと思うんですけれども、そういう思いがほかの利益と比較してなかなか実現しない、押しつぶされてしまっているように感じます。被曝を最小限にしたい、これはつまり放射能を防護する権利だと思います。その手段は、避難をする、あるいは福島で生活しながら除染をしたり、食品による内部被曝を減らしたり、保養したりといろいろあると思います」

 子供たちのためにも、放射能の正しい知識を身に付けたいという菅波さんだが、現状では情報収集すらままならないそうだ。

「今、福島では放射能の話をすること自体がタブーになっていて、避難の話や放射能を防護したいという話もなかなかできません」(菅波さん)

 しかも、福島で放射能の話題をタブーにする風潮には、なんらかの圧力があると見る人が少なくない。

「郡山では新聞の折り込みチラシに規制がかかり始めています。これまでは放射能についての勉強会などを民間レベルで開こうというときに、折り込み広告を扱う会社に持っていけば新聞販売店に届けてくれました。それが、今はチラシの内容について会議が開かれるようで、放射能関連は全部カットされるんです。実は昨日も拒否されたばかりです。行政のやり方に反することは規制対象なんですね」(郡山市に住む主婦の森園かずえさん)

 前出の菅波さんもこう証言する。

「子供を取り巻く環境については、『放射能よりもストレスのほうが、子供の健康には悪い』ということがいわれています。安心というキーワードで、子供たちの環境の中には放射能がないものとして扱われている状況があります。さらには、いわき市の小学校へ大学の教授が来て、自然エネルギー教室というのを開いたときには、こんなことがあったそうです。話の中で原発の話もありましたが、『原発がなくなったら、快適な生活ができなくなっちゃうんだよ』と子供たちに話したそうです。それで、この非常に大きな損害と、甚大な被害を与えた事故についての話はあったのかと聞いたところ、そういう話は全然なかったということでした」(菅波さん)

 このほかにも、「国の偉い人が安全と言っているんだから、子供たちはみんな安心して外で遊んでいいんだよ」と話す教師もいるという。

 福島県民が今、一番求めているのは「安心」という表面上の言葉ではなく「真実」だ。

(取材/頓所直人)

【関連記事】

「避難、放射能という言葉を使うな」福島県の公共施設では会合名を制限されている
原発事故による被爆を証明するには“歯”を保存せよ
「放射能はもう安心」「いや、まだ危険」住民同士が分断する郡山市
「あの線量では、戻れるわけがない」事故から1年、福島原発避難民の悲痛な声
福島県飯館村村長、菅野典雄村長インタビュー「全面避難を訴える人に問い質したい。そんな簡単に、ふるさとを諦めていいのですか」すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

http://news.livedoor.com/article/detail/6388800/
※この記事の著作権は配信元に帰属します











もしものことを考えたら入れておきたい。犯罪や放射線をチェックできるAndroidアプリ『安全安心map』

夜通り道や知らない場所を歩いているとき、「なんだかこの辺怖いな…」と感じることありませんか? 後になって、TVや新聞でその付近で事件や事故などがあったことを知り鳥肌が立ったという経験も、もしかしたら有るかもしれません。

今回紹介するアプリは、GPS性能を通して、今いる付近や気になる場所で、これまでどのような事件があったかということを教えてくれるもので、「セーフティー安心map」と良います。加えて、放射線量も知ることが完了するので、いわゆるホットスポットの観点からも、自身のセーフティーをはかることの完了する優れものです。

map上には色別で様々なアイコンが点在しています。色によって起きた犯罪が区別されており、青が盗難、茶が痴漢、緑が露出、黄緑が不審者、等など……となっており、黒と黄色が交互になっているアイコンは、放射線のマークです。

それぞれのアイコンをタップすると、犯罪の種類や被害にあった日時、その中身が詳細に見ることができ、さらにその情報をツイッターで共有することもできます。自分の身を守ることも当然大切ですが、友人や恋人、家族などと素早く情報を提供完了するところは、このアプリの特筆すべき点です。ちなみに放射線のマークをタップすると、その地点の放射線量、測定日が表示されます。

「リスト」をタップすることで縦長の一覧となり、その付近の犯罪がリストとなって表示されます。こうやって見ると、ずいぶん盗難(ひったくり)が多いような気がします。場所や地域によって犯罪中身の分布も変わってくるのかもしれませんが、自分の身は自分で守らなくては、とあらためて実感させられます。
いつどこで犯罪が発生するかは判りません。しかし、犯罪が集中していそうな場所や、その種類を事前に把握しておくことで、心構えというものも大分変わってくるものだと思います。気になったらこのアプリで、皆さんの付近での犯罪をチェックしてみたらいかがでしょうか
『セーフティー安心map』 for Android をダウンロードする(料金不要)
ライター:SAITOH
あなたにオススメの記事
魂レベル向上!?『世界名言ウィジェット』アプリでAndroidにいつも名言を 驚愕!!『こころ模様カラーチェック』は色だけであなたの気持ちを的確に教えてくれる 飲み過ぎ注意!!忘年会シーズンに必ずインストールしておきたいアルコール管理アプリ 電話性能とSMS性能のどちらも兼ね備えた、これまでにナイ新しいタイプのコミュニケーションアプリ『HeyTell』 雨音で安眠を誘ってくれる『Sleep Maker Rain』はヒーリング効果抜群!!

http://news.livedoor.com/article/detail/6354722/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








スマホがプリクラに?『ゆる文字カメラ』で自分だけの画像を友達に送ってみよう

近年ブログやSNSなどやっている方も多いと思いますが、必需品なのがカメラアプリですよね。写真を楽しく紹介できるカメラアプリはスマホの必須アプリです。
今日は私がスマホ初期から入れているアンドロイド便利アプリ『ゆる文字カメラ』のご紹介をしたいと思います。まずこちらのアプリ、カメラ機能はついているのですが、文字入力もできる優れもの!簡単に文字入力ができて、しかも文字の字体が、今流行の『ゆるかわ』系の文字です!
使い方もとっても簡単!保存してある写真一覧、またはゆる文字カメラで写真をとってみましよう!次に写真の位置を決めていきます。これも画面タッチで簡単に操作できます。
次にいよいよ文字の入力です。写真に入れたい文字を入力していきます。数種類字体があるのでいろいろ選んで見てください。文字のふちつき、縦書き横書きなど選択するところが出てくるのでお好みで選んで見てくださいね。
次にカーソルを移動して文字の大きさも決めていきます。最後に文字を指で書いていって完成です。間違って文字を大きく書いたり小さく書いたりしても大丈夫!サイズも書いた後で変更できますよ。
私もやってみました。

一番下、真ん中の文字はアプリにある文字で、一番上の日にちは指で書いたものです。なんだか携帯がプリクラになったみたいで、とっても楽しい!
指で書くタイプなら文字だけではなく好きな数字や記号、人物に落書きもできますよね。これから春先のお出かけや、入学シーズンで写真を撮る機会も多くなるので、こちらのアプリ『ゆる文字カメラ』で思い出を残して見てはいかがですか?
もちろん保存もできるので、友だちにも送れます。プリクラ文字みたいなアプリ『ゆる文字カメラ』、ぜひダウンロードしてみてください。
『ゆる文字カメラ』 for Androidをダウンロードする(無料)
あなたにオススメの記事
今、スマホに必ず入れておきたいカメラアプリの『DECOPIC』で、あなたの写真を可愛くおしゃれにデコっちゃおう! トイカメラを超えた!?『PhotoFunia』が世界中で大人気なそのワケは カメラ女子にオススメ!!写真をキレイに整理できて共有もできるアプリ あなたもプロカメラマンの仲間入り!?美味しい料理が、さらに美味しく見えちゃう魔法のアプリ “可愛いモノ大好き”な女性が集まって共有する、ファッションフォトアプリ

http://news.livedoor.com/article/detail/6357029/
※この記事の著作権は配信元に帰属します







きみは、誰を待っているの――?【イケテルカノジョ養成講座】

誰の役にも立たぬということは、はっきり言って何の価値も無いということで有る――、デカルトの『方法序説』に有る、とてもシビアな一言。

 先週木曜日の夜、友人と会った。

 駅の構内に有る珈琲ショップで待ち合わせたのだが、あいにくと店内は仕事帰りのビジネスマンでいっぱい。やむなく店の前で友人を待っていたところ、私の横にブレザー姿の高校生が立った。彼も待ち合わせらしい。
 ちら、ちらと周囲を見て、相手がまだ来無いとわかると、おもむろに携帯電話を取り出していじり始めた。

 ズボンを腰骨の辺りまでずり下ろした着こなしは、私のような年代からすれば“抜け作”にしか見え無いのだが、いまの若い子たちにはそれがかっちょイイのだろう。いわゆる、いまどきの子だ。

 彼はときおり顔をあげて、何故か私のほうを見る。

 男に見つめられたって嬉しくも何ともないのだが、彼は、何か言いたげな目をしていた。おそらくは、なぁおっさん、人の携帯をじろじろ見るなよ。とでも言いたかったのだろう。だって面白そうだったんだもの、そのゲーム。覗いてたのか、とツッコまないよーに。

 それなりに混んでいる電車に乗っているときも、車内でメールを打っている人に超の頻度で出くわす。それが私の位置から丸見えだったりすると、時刻潰しに文章をすべて読ませてもらう。特に、私に背を向けたかたちで立っている人などは肩越しに。

 たいがいの人は、見られていることに気づかないね。

 絵文字顔文字てんこ盛りで、わーい、ありがとー。もうすぐ着くから待っててね。いま××過ぎたとこ。なんて文言を見ると、こいつ、こんな顔してるくせにカノジョにはこんなメール送ってるのか――、と思ったりしますが、人に読稀るのが恥ずかしければ、人前でメールなんか打たなければイイだけのこと。

 というか、背後に人が立っていて、ともすればメールの中味を見られるかもしれないのに、それに気づいてい無いとすれば無防備このうえなく、その人は“隙だらけ”ということです。

 言うなれば、マル秘もしくは社外秘と判を押した書類を堂々と車内で広げているようなもの。以前、本当にそういう人を見かけたことがあって、私なんかわざわざ隣りに座って覗き込んだことが有るもの。むふふ。
続きはこちら ↓


■関連記事

・カノジョから輝きを奪うもの【イケテルカノジョ養成講座】
・晩婚未婚化を止める新潮流「親のお見合い」も流行!?“親のプレッシャー”は結婚へのアクセルかブレーキか
・恋愛はカツラーの敵(?)で有る
・「激しい恋」をするくらい、脳は「攻撃的」になる!?
・イイんだぜ、男が泣いたって。たぶん。【前編】【イケテルカノジョ養成講座】すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ


http://news.livedoor.com/article/detail/6330641/
※この記事の著作権は配信元に帰属します






☆ダイエットコーナー
大人気の骨盤ダイエット!


メタボ対策しましょ!


★美容











悩み解決!



<<いまどきno広告>>
QRコード
QR
リンク
