スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡島千景さん通夜に淡路、西郷ら400人

 16日にすい臓がんのため他界した女優・淡島千景さん(享年87)の通夜が25日、東京・護国寺で営稀、女優・淡路恵子(78)、歌手で俳優・西郷輝彦(65)ら約400人が弔問に訪れた。

 戒名は「華優院慈篤慶純大姉(かゆういんじとくけいじゅんたいし)」。約8年前に付き人だった人物が撮影した写真から、自然でリラックスした表情のものが遺影に選ばれた。

 ひつぎの中の淡島さんは紫綬褒章、勲四等宝冠章を受章した際に着用していたという着物姿。40年以上淡島さんのベッドの横に置かれていたというフランス人形、「花の生涯」「毒薬と老嬢」「エドの舞踏会」など5作品の台本、宝塚時代から愛用していた筆立て、化粧のパレット、綿棒、写経セットなども納められた。祭壇は好きだったというバラを中心に、スイートピーやコチョウランなど8種類、約3000本の花で飾られ、中でも一番好きだったという赤いバラがひつぎの上に置かれた。

 遺作となったドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の石井ふく子玄人デューサーは、今年1月に見舞いに訪れた際に「仕事が大好きだったので『早く良くなって一緒に仕事をしましょうよ』と言ったら、『そうね』とおっしゃってくれたんです」と回想。遺作の撮影中も「我慢なさっていたのかもわから無いですが、つらい、きついとは絶対おっしゃら無い。『仕事の話をすると、すごく元気が出る』っておっしゃっていたんです」とうつむきながら話し、「ゆっくり休んで、次のお仕事の準備をしてください、と伝えたい」と女優一筋で生きた故人をねぎらった。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
松田直樹選手の通夜、故郷・群馬で営稀る原田芳雄さん告別式、俳優仲間が多数弔問に原田芳雄さん通夜 阪本監督が弔辞


http://news.livedoor.com/article/detail/6313770/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



スポンサーサイト

恋愛対象に見られない女性の特徴8パターン

しょっちゅう電話もするし、二人でご飯を食べたり、映画を観に行ったりもする。そんな距離感でありながら、男性に全く恋愛対象として見られてい無い女性が存在します。これを読んでドキッとした方は決して少なく無いのでは無いでしょうか。それでは、男性はどんな女性を恋愛対象として見てい無いのでしょうか?今回はアンケートを基に、そのような女性の特徴をご紹介したいと思います。

【1】夜の海などロマンチックな場所にいるのに、会話に色気がない
素敵なムードに包偶さかているにもかかわらず、飾り気の無い会話しかすることは無い女性は自然と恋愛対象から外される可能性が高そうです。状況によっては、背伸びをすることは無い心が怪我裏目に出る恐れがあります。お互いのルックスを褒め合うようなあまい会話が苦手という人も、夜景や夜の海など視界に映るロマンチックなものを話題に挙げるようにしましょう。

【2】髪型、化粧など、容姿を美しく演出するような努力をすることはない。
「飾り気の無い女性が好き。」という男性もいますが、それは「全く飾ら無い女性が好き。」という意味ではありません。基本、男性は「女性には美しくあって欲しい!」と願っている人がほとんどでしょう。そうなると、「化粧やオシャレのセンスが無い人はどうしたら?」といった「?」が出るかもしれませんが、極度の心配は不要かもしれません。なぜなら、男性は自分を飾ろうとする女性の努力を評価する傾向にアルからです。従って、オシャレに自信の無い女性もキレイになろうとする努力は怠ら無い方がよさそうです

【3】笑いのツボが全く異なる
「笑いのツボが似ていると幸せな時刻をより大量共有完了する。」と考えを巡らせている男性もいるようです。そのような男性からすると、笑いの好みが全く合わ無い女性は、「この人と付き合っても楽しく無いかも・・・。」という想像をしてしまい、恋愛対象から外すこともアルようです。従って、笑いのツボが合わ無いときは、男性の「笑いのポイント」を批判するような行為は避けた方が好いかもしれません。

【4】いつ連絡してもデートを断らない。
男性からの急なデートの誘いを全く断ら無い女性は、「いつ誘っても、OKしてくれる女」というレッテルを貼られ、男性の恋心を燃やすエネルギーが低下してしまう恐れがあります。恋愛対象として見られるためには、「この女性を手に入れたい!」と思わせるようなハードルが必要でしょう。おなじみの男性からのデートの誘いも2~3回に1度は断るような、駆け引きをするのもよいかもしれません

【5】ツカレタときなどに電話してもホッとするような会話ができぬ。
女性と付き合っている理由を「一緒にいてラク。」「気持ちが落ち着く。」などと答える人が多いように、男性は女性に"癒し"を求める傾向にあります。ホッとして癒されるような会話は、恋人関係でなくとも交わせるので、男性はツカレタときなどに安心感を求めて女性に電話することが少なくありません。その際、女性が男性を癒せていれば、定期的に電話がかかってくるでしょう。逆に断続的にしか連絡が来無い人は男性を癒せてい無い可能性が高そうなので、「自分の話をする時刻を少し減らす」「男性のグチを気持ち良く聞いてあげる」など、会話の内実を少し意識した方が好いかもしれません。

【6】人の文句や悪口を言いがちである。
男性は、「常に女性に優しく話を受け止めて欲しい。」と願う傾向にアルので、悪口ばかり言う女性との会話から癒しが生偶さかる可能性を感じないようです。もし日ごろから、人の文句や悪口で盛り上がるクセがついてしまっている場合は、男性の前では控えるようにしましょう。

【7】誰にでも好い顔をするため、「この子には自分しかい無い。」と思えない。
12

http://news.livedoor.com/article/detail/6210900/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



★あなたはどうでしたか?

なぜか恋愛だけうまくいかないあなたへなぜか恋愛だけうまくいかないあなたへ
(2010/09/29)
羽林由鶴

商品詳細を見る


新宿銀の蔵 『恋愛運&魅力アップ☆パステルピンク♪』 ローズクォーツ・ラベンダーアメジスト・128面カット水晶ブレスレット 長さ約16.5cm (レディースSサイズ) 【天然石・パワーストーン】新宿銀の蔵 『恋愛運&魅力アップ☆パステルピンク♪』 ローズクォーツ・ラベンダーアメジスト・128面カット水晶ブレスレット 長さ約16.5cm (レディースSサイズ) 【天然石・パワーストーン】
()
新宿銀の蔵

商品詳細を見る


東方神起 3rd Asia Tour Concert 'MIROTIC' in Seoul/韓国盤3DVD(日本語字幕付)東方神起 3rd Asia Tour Concert 'MIROTIC' in Seoul/韓国盤3DVD(日本語字幕付)
(2010/02/03)
東方神起

商品詳細を見る


PINK KISS★7つの幸運パワーストーンを集結★虹色に輝くレインボーエナジー★金運 幸運 仕事運 恋愛運・・・★天然石ブレスレット 【送料無料】 約19cmPINK KISS★7つの幸運パワーストーンを集結★虹色に輝くレインボーエナジー★金運 幸運 仕事運 恋愛運・・・★天然石ブレスレット 【送料無料】 約19cm
()
PINK KISS

商品詳細を見る


enary 大人の恋愛ボディレシピ 恋に効く、メリハリインナー編  ハリウッドグラマー ブラック Mサイズenary 大人の恋愛ボディレシピ 恋に効く、メリハリインナー編 ハリウッドグラマー ブラック Mサイズ
()
enary

商品詳細を見る
恋愛・仕事・浄化 パワーストーン ペンダントネックレス【シズク玉6mm×7mm】44cmSV925 【クリスタルクォーツ・水晶】恋愛・仕事・浄化 パワーストーン ペンダントネックレス【シズク玉6mm×7mm】44cmSV925 【クリスタルクォーツ・水晶】
()
PowerStone

商品詳細を見る
恋愛成就!九谷焼 ペア 招き猫 ピンク盛(台,敷物,立札付き)恋愛成就!九谷焼 ペア 招き猫 ピンク盛(台,敷物,立札付き)
()
九谷焼

商品詳細を見る
Sit! Stay! Wait! Down!/Love Story(DVD付)Sit! Stay! Wait! Down!/Love Story(DVD付)
(2011/12/07)
安室奈美恵

商品詳細を見る


スウェーデンの病院の看護師募集広告がユニークだと話題に / 応募条件「セクシーであること」


採用の際、企業側は何を重視しているだろうか。業種によっても異なるが、経験だったり学歴だったりときには年齢だったりもする。求職者から言うとなかなか頭の痛いところだ。
福祉大国・スウェーデンの看護師の募集要項が話題だ。なんと応募条件に「セクシーさ」を求めているのである。何!? セクシーナースだらけの病院だと! 
話題の求人広告を出しているのはスウェーデンのストックホルム南区にある総合病院。夏の期間雇用の看護師募集広告だ。
募集要項には「積極性、専門性、ユーモアがある人を募集!もちろんドラマに出てくるナースのようなセクシーさもね」と書かれている。む! セクシーナースのいる病院だと! そんな病院なら行ってみたいが一体どのように選考するのだろうか。そもそもセクシーの基準って何だ?
看護師長のヨルゲン・アンダーソンさんによるとこのような求人をかけた理由は、求職者の注意を引きたかったためだそうだ。本当にセクシーさを求めているわけではないらしい。
ヨルゲンさんは「求職者の好奇心を刺激したいと思いました。応募に関しては履歴だけで結構です。写真や学歴証明をつける必要はありません」とコメント。なんだセクシーさが採用基準ではないのか。
しかし、この募集に興味を持つ人なら少なくとも積極性とユーモアは兼ね備えているだろう。少しがっかりしたが、話題にもなり募集広告としては成功だ。優秀な人材が集まるに違いない。
参照元: Emirates 247(英語)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
「清純派美少女キター!!」と思ったら男だったでござるレーシングカーに巨乳美少女を乗せるとこうなるという動画 / ネットユーザー「車の揺れ具合がよくわかりますね」タンクトップ美少女が教えてくれるフライドチキンの揚げ方動画が人気 / ネットの声「ぷるぷるしていてイイ!」 

http://news.livedoor.com/article/detail/6308189/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


ピーターラビット ナース用 ペンケース ドットピーターラビット ナース用 ペンケース ドット
()
セントレディス

商品詳細を見る


「ガラスジョッキシリーズ」 ナースジョッキ SAN1677「ガラスジョッキシリーズ」 ナースジョッキ SAN1677
()
サンアート

商品詳細を見る


ムーミン ナース用ペンケース ピンクムーミン ナース用ペンケース ピンク
()
セントレディス

商品詳細を見る


花形ボタンがかわいい!ナース・看護師用 白衣 診察衣 ワンピース花形ボタンがかわいい!ナース・看護師用 白衣 診察衣 ワンピース
()
ユニフォームU-style

商品詳細を見る


ナースキャップ(丸型)<461>ナースキャップ(丸型)<461>
()
武蔵野ユニフォーム

商品詳細を見る


介護用品 ナースサンダル・・高級スタンダード介護用品 ナースサンダル・・高級スタンダード
()
みついしや

商品詳細を見る


介護用品 ナースサンダル・メッシュ二本線介護用品 ナースサンダル・メッシュ二本線
()
みついしや

商品詳細を見る





【週間ランキング】2011年11月第4週のアキバ総研ホビー系人気記事トップ5

アキバ総研(ホビー、ゲーム、イベント、はみだし情報、コスプレ、グルメ)の11月第4週(2011年11月20日-2011年11月26日)記事でアクセス数の多かった人気記事をご紹介!
1位
アキバ-ホビー ローソン×映画「けいおん!」フェア、11月22日開始! おでん、ケーキ、年越しそば、米なども(11月21日) 関連リンク
11月27日はHTT天才フロントマン・唯の誕生日! 平沢唯バースデー記念グッズ登場 2位
アキバ-グルメ 週刊アキバメシ(秋葉原の食事処情報) 2011年11月第2週号(11月21日) 関連リンク
週刊アキバメシ(秋葉原の食事処情報) 2011年11月第3週号 3位
アキバ-ホビー PS3で約8万曲が歌い放題! PS3向け家庭用カラオケ「JOYSOUND DIVE」配信開始(11月24日) 関連リンク
カラオケファン注目! 「防音マイク」――騒音を気にせずに歌うことができる便利グッズ 4位
アキバ-ホビー 水樹奈々「THE MUSEUM II」発売! 15th-25thシングル収録のベストアルバム第2弾(11月22日) 関連リンク
水樹奈々 2ndベストアルバム「THE MUSEUM II」発売初日の秋葉原アニメショップ 5位 アキバ-ホビー 「イカ娘」がリボルテックに! 「イカ娘フェラーリ」の第2期個人スポンサー特典で(11月21日) 関連リンク
「ゴジラ」の陶器ボトル仕様の焼酎! 「破懐王 SAKEゴジラ」、数量限定で販売
【関連記事】
□アキバ総研ホビー
□アキバ総研ゲーム
□アキバ総研イベント
□アキバ総研はみだし情報
□アキバ総研コスプレ
□アキバ総研グルメ
□アキバ総研コラム
□アキバ総研PCパーツ
□アキバ総研PCイベント
□アキバ総研店舗お得情報

【過去のランキング】
□【週間ランキング】2011年11月第3週のアキバ総研ホビー系人気記事トップ5
□【週間ランキング】2011年11月第2週のアキバ総研ホビー系人気記事トップ5
□【週間ランキング】2011年11月第1週のアキバ総研ホビー系人気記事トップ5

2011年(月-週)
10-1/10-2/10-3/10-4/10月全体
9-1/9-2/9-3/9-4/9-5/9月全体
8-1/8-2/8-3/8-4/8月全体
7-1/7-2/7-3/7-4/7月全体
6-1/6-2/6-3/6-4/6-5/6月全体
5-1/5-2/5-3/5-4/5月全体
4-1/4-2/4-3/4-4/4-5/4月全体
3-1/3-2/3-3/3-4/3月全体
2-1/2-2/2-3/2-4/2月全体
1-1/1-2/1-3/1-4/1月全体

2010年全体
12-1/12-2/12-3/12-4/12月全体
11-1/11-2/11-3/11-4/11月全体
10-1/10-2/10-3/10-4/10-5/10月全体
9-1/9-2/9-3/9-4/9月全体
8-1/8-2/8-3/8-4/8月全体
7-1/7-2/7-3/7-4/7-5/7月全体
6-1/6-2/6-3/6-4/6月全体
5-1/5-2/5-3/5-4/5月全体
4-1/4-2/4-3/4-4/4月全体
3-1/3-2/3-3/3-4/3月全体
2-1/2-2/2-3/2-4/2月全体
1-1/1-2/1-3/1-4/1-5/1月全体

2009年全体
12-1/12-2/12-3/12-4/12月全体
11-1/11-2/11-3/11-4/11月全体
10-1/10-2/10-3/10-4/10-5/10月全体
9-1/9-2/9-3/9-4/9月全体
8-1/8-2/8-3/8-4/8月全体
7-1/7-2/7-3/7-4/7-5/7月全体
6-1/6-2/6-3/6-4/6月全体
5-1/5-2/5-3/5-4/5-5/5月全体
4-1/4-2/4-3/4-4/4月全体
3-1/3-2/3-3/3-4/3月全体
2-1/2-2/2-3/2-4/2月全体
1-1/1-2/1-3/1-4/1-5/1月全体

2008年全体
12月全体/11月全体/10月全体/9月全体/8月全体/7月全体
6月全体/5月全体/4月全体/3月全体/2月全体/1月全体

2007年全体
12月全体/11月全体/10月全体/9月全体/8月全体/7月全体
6月全体/5月全体/4月全体/3月全体/2月全体/1月全体

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

http://news.livedoor.com/article/detail/6073252/
※この記事の著作権は配信元に帰属します












酒好き大勝利! ウォッカを飲むと話し上手になれる

大事な話をする前は、ウォッカを1杯ってことかい?
ネタ元のScience Newsによりますと、最近の研究でウォッカを飲むと喋りが上手になるというのがあるそうです。ウォッカを飲むだけで言葉使いや話し運びが向上するなんて、なんとも嬉しく簡単な方法でしょうか。
研究を行ったのはイリノイ大学のリサーチチーム。お酒に酔った状態(泥酔じゃないですよ)の人の方が、直感的でするどい言葉を選ぶ傾向にあるといいます。シラフの状態だと、それがもう少し思慮深い、言ってしまえば遠回しな言葉表現を使う傾向にあり、これによって会話の速度が落ちてしまいます。
実験では、被験者の半数がウォッカを飲み、血中アルコール濃度を0.08%以下(米国で法で酔っぱらっているにあたらない、つまり運転できる程度のお酒の量)に。残りの半数は完全にシラフの状態。テストの内容は、その状態の両被験者グループに3つの単語を見せ、3つに関係のある単語を答えるというもの。ウォッカ組は返答に11.5秒かかったのに対し、シラフ組は15.4秒。その差4秒と会話のリズムにしては大きな差がでています。
ミュージシャンやアーティストは、気持ちがリラックスして自由な気分の時の方が、より創作的だと言います。研究員の1人であるJennifer Wiley氏曰く、ウォッカ効果もそれに似たものがあり、アルコール摂取で力がぬけた状態の方が上手くいくこともあるのではないかと話しています。酔っぱらってつい言い過ぎちゃったってやつの1歩手前ですね。
まぁ、あれですよ。飲み過ぎ注意ですよ。

[Consciousness and Cognition via Science News]
Image: livepine
そうこ(JAMIE CONDLIFFE 米版)
あわせて読みたい
あなたのガジェットは宇宙人の襲撃にも保証されていますか? ちなみにAsus商品はされていません。 ガリガリ君がジェダイとなる日。ガリガリ君xスターウォーズのコラボアイスが登場 ピザの箱の中に紙を敷くという天才的なアイディア。

http://news.livedoor.com/article/detail/6300563/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

これはかなり真実味があります。自身、2,3口のお酒で英語がすらすら出てきました。
コーヒーではなかなか・・・出てこなかった







Yutub

先日【古いYouTubeの動画をもう少しだけ活用する5つの方法】で紹介したYouTubeの動画てこ入れ術以外にも、Social Media Examinerでは「マーケティングの成果を最大にする方法」として【8つのポイント】を挙げている。
「企業が、マーケティングが、市場展開が云々」の話になると幾分腰が引けるが、要は「いかに良い動画を創り、多くの人に見てもらうか」であり、趣味趣向、あるいは当方(不破)のように資料やサイトの素材として創っている人にも役立つ内容となっている。多分に前回の「古いYouTubeの~」と被る面もあるが、今回はこの内容を紹介していくことにしよう。

1.魅力的な動画を創る
数百万人の人に視聴される動画のすべてが、一流の俳優や大型のセット、あるいは特技を持ったペットによるものではない。それらを有していないと、多くの人に好まれる動画が作れないわけではない。また「企業向け・商品用の映像」や「資料・解説用の動画」の場合には、(視聴者が多いにこしたことは無いが)万人に受けることが一義的な目的では無い。

マーケティング関連や資料素材としての動画を創る場合、もっとも重要なのは「視聴(予定)者の需要にマッチした内容」であること。動画ならではのポイントも含めた、情報が過不足なく盛り込まれ、価値があるものでなければならない。

ブログで記事を展開している人は、その内容をそのまま講演の形にして映像化し、動画として編集・掲載ができる。記事内容そのものの解説、よくある質問とその回答、参考映像などをおりませれば、ちょっとしたテレビの解説番組的なものを提供できる。

2.検索されやすい手立てを講じる
投稿された動画は、YouTube内外で「その動画に納められた情報が役立つ人」に検索される必要がある。YouTubeの動画は往々にして検索結果の上位に表示され、知的探究心旺盛な人に適切な情報を提供するツールとなる。

↑ 先日投稿した、「まんがタイムきらら」のオマケ、「あっちこっち」の主人公・つみきさんのグラフィグ(紙模型)を紹介した動画(【該当動画はこちら】)。通常検索でも最上位に表示されている。
多くの人の見地を得るために、元記事では「タイトル」「解説部分」「タグ」をしっかりと入力することを進めている。具体的な内容は【古いYouTubeの動画をもう少しだけ活用する5つの方法】とほぼ同じなので、今回は省略する。

↑ タグの一例。【つみきさんグラフィグ(あっちこっち)】から(再録)。
3.チャンネルをブランド化する
YouTubeのアカウントを取得して動画がアップできるようになると、誰もが動画の集約基地的な存在として「チャンネル」を設けることができる。先日大きく仕様が変更されたが、それでもまだ、それなりにカスタマイズをして「他人とはひと味違う」ブランディングを施すことが可能。

【公式の解説ページはこちら】。説明に目を通しながら、少しずつ手がけて行き、自分だけのページを作り上げよう。

↑ 当方のチャンネル【Garbagenews.comチャンネル】。「デフォルトのタブ」は「おすすめタブ」にしておくことをお勧めする。なぜなら……

↑ チャンネルの大型画面上動画右上にある「編集」ボタンからアクセスできる、「おすすめ動画一覧」から任意の動画を選択しておくことで、チャンネルにアクセスした人にその動画を視聴させてアピールすることが可能となるからだ。
自分の投稿している動画が複数のジャンルにまたがっていて、雑多な感がある、あるいは視聴者性向によって「一連の動画をまとめておいた方が良いな」というものがあれば、再生リストを創っておくことをお勧めしたい。

4.アノテーション機能を活用する
詳しくはすでに【古いYouTubeの動画をもう少しだけ活用する5つの方法】で解説しているが、YouTube側で用意されているさまざまな「動画装飾機能」を使い、動画をよりアグレッシブ、インタラクティブにしていく。一番オーソドックスな手法としては、「新しいバージョンの動画を創った際、昔の動画の上に『最新版はこちらです』のメッセージと共にリンクを設定する」ことが挙げられる。

5.「お知らせメッセージを投稿」を活用する
チャンネルの「フィード」を選択すると、最上位に「お知らせメッセージを投稿」「YouTube 動画のURLを入力してください(省略可)」のウィンドウが開く。ここに適切なメッセージを添えて投稿すると、自分のチャンネルに登録している人にメッセージが送られる。

↑ お知らせ機能
元々チャンネルを登録している人は、新動画が投稿されるたびにチェックをしているだろうから、動画の更新自身でわざわざお知らせする必要はあまりない。一方で、何らかの特別なお知らせがある際には(例えば動画を使った解説記事をブログ上に挙げた)、有益な公知機能として働くはず。

6.YouTube上の広告を使う
GoogleAdwordsなどのインターネット広告を使っている人は、YouTube周りの広告にも難なく取り組めるはず。こちらも詳細は【古いYouTubeの動画をもう少しだけ活用する5つの方法】で解説済み。企業などの業務で動画を使用しており、コストをある程度計上できる人は、広告の導入を真剣に考えても良い。

7.他のソーシャルメディアを活用する
これまた【古いYouTubeの動画をもう少しだけ活用する5つの方法】で詳しくは解説しているが、ブログやFacebook、ツイッターなどで動画の更新を公知することで、多くの人の目に触れてもらえる可能性が増える。もっとも、動画を他のソーシャルメディアの素材として創り掲載している場合、わざわざお知らせする必要は無い(素材として掲載する時点で、知らしめることになる)。

8.アクセス解析を活用する
ブログやウェブサイトの現状を把握し、よりよいものを創り上げていくために欠かせないアクセス解析。YouTubeにも「アナリティクス」という名前のメニューで、アクセス解析機能が用意されている。

↑ アクセス解析画面
動画の人気度だけでなく、利用者の年齢性向など細かい点まで把握できるため、アノテーション機能による解説追加などにも役立つはず。
一つ一つは細かいことだが、地道にそつなくこなしていくことで、少しずつ「よりよい動画」「より需要にマッチした動画」を提供できる腕と経験と知識が積み上げられていく。ほんの少しの改善点でも、時間の経過と共に大きな成果となって返ってくるに違いない。

■関連記事:

【古いYouTubeの動画をもう少しだけ活用する5つの方法】

http://news.livedoor.com/article/detail/6231242/
※この記事の著作権は配信元に帰属します










Yutube


先日【古いYouTubeの動画をもう少しだけ活用する5つの方法】で紹介したYouTubeの動画てこ入れ術以外にも、Social Media Examinerでは「マーケティングの成果を最大にする方法」として【8つのポイント】を挙げている。「企業が、マーケティングが、市場展開が云々」の話になると幾分腰が引けるが、要は「いかに良い動画を創り、多量の人に見てもらうか」であり、趣味趣向、在るいは当方(不破)のように資料やサイトの素材として創っている人にも役立つ内実となっている。多分に前回の「古いYouTubeの~」と被る面も在るが、今回はこの内実を紹介していくことにしよう。
1.魅力的な動画を創る
数百万人の人に視聴される動画のすべてが、一流の俳優や大型のセット、在るいは特技を持った愛玩用動物によるものではナイ。それらを有していナイと、多量の人に好稀る動画が作れナイわけではナイ。また「企業向け・商品用の映像」や「資料・解説用の動画」の場合には、(視聴者が多いにこしたことは無いが)万人に受けることが一義的な目的では無い。

マーケティング関連や資料素材としての動画を創る場合、一層も重要なのは「視聴(予定)者の需要にマッチした内実」で在ること。動画ならではのポイントも含めた、情報が過不足なく盛り込稀、価値が在るものでなければならナイ。

ブログで記事を展開している人は、その内実をそのまま講演の形にして映像化し、動画として編集・掲載が完了する。記事内実そのものの解説、良く在る質問とその回答、参考映像などをおりませれば、ちょっとしたTVの解説番組的なものを提供完了する。

2.検索されやすい手立てを講じる
投稿された動画は、YouTube内外で「その動画に納められた情報が役立つ人」に検索される必要が在る。YouTubeの動画は往々にして検索結果の上位に表示され、知的探究心旺盛な人に適切な情報を提供するツールとなる。


↑ 先日投稿した、「まんがタイムきらら」のオマケ、「あっちこっち」の主人公・つみきさんのグラフィグ(紙模型)を紹介した動画(【該当動画はこちら】)。通常検索でも最上位に表示されている。
多量の人の見地を得るために、元記事では「タイトル」「解説部分」「タグ」をしっかりと入力することを進めている。具体的な内実は【古いYouTubeの動画をもう少しだけ活用する5つの方法】とほぼ同じなので、今回は省略する。


↑ タグの一例。【つみきさんグラフィグ(あっちこっち)】から(再録)。
3.チャンネルをブランド化する
YouTubeのアカウントを取得して動画がアップ完了するようになると、誰もが動画の集約基地的な存在として「チャンネル」を設けることが完了する。先日大きく仕様が変更されたが、それでもまだ、それなりにカスタマイズをして「他人とはひと味違う」ブランディングを施すことが可能。

【公式の解説ページはこちら】。説明に目を通しながら、少しずつ手がけて行き、自分だけのページを作り上げよう。



↑ 当方のチャンネル【Garbagenews.comチャンネル】。「デフォルトのタブ」は「おすすめタブ」にしておくことをお勧めする。なぜなら……

↑ チャンネルの大型画面上動画右上に在る「編集」ボタンからアクセス完了する、「おすすめ動画一覧」から任意の動画を選択しておくことで、チャンネルにアクセスした人にその動画を視聴させてアピールすることが可能となるからだ。
自分の投稿している動画が複数のジャンルにまたがっていて、雑多な感が在る、在るいは視聴者性向によって「一連の動画をまとめておいた方が良いな」というものがあれば、再生リストを創っておくことをお勧めしたい。

4.アノテーション作用を活用する
詳しくは既に【古いYouTubeの動画をもう少しだけ活用する5つの方法】で解説しているが、YouTube側で心づもりされているさまざまな「動画装飾作用」を使い、動画をよりアグレッシブ、インタラクティブにしていく。一番オーソドックスな手法としては、「新しいバージョンの動画を創った際、昔の動画の上に『最新版はこちらです』のメッセージと共にリンクを設定する」ことが挙げられる。

5.「お知らせメッセージを投稿」を活用する
チャンネルの「フィード」を選択すると、最上位に「お知らせメッセージを投稿」「YouTube 動画のURLを入力してください(省略可)」のウィンドウが開く。ここに適切なメッセージを添えて投稿すると、自分のチャンネルに登録している人にメッセージが送られる。


↑ お知らせ作用
元々チャンネルを登録している人は、新動画が投稿されるたびにチェックをしているだろうから、動画の更新自身でわざわざお知らせする必要はあまりナイ。一方で、何らかの特別なお知らせが在る際には(例えば動画を使った解説記事をブログ上に挙げた)、有益な公知作用として働くはず。

6.YouTube上の広告を使う
GoogleAdwordsなどのインターネット広告を使っている人は、YouTube周りの広告にも難なく取り組めるはず。こちらも詳細は【古いYouTubeの動画をもう少しだけ活用する5つの方法】で解説済み。企業などの業務で動画を使用しており、コストを在る程度計上完了する人は、広告の導入を真剣に考えを巡らせても良い。

7.他のソーシャルメディアを活用する
これまた【古いYouTubeの動画をもう少しだけ活用する5つの方法】で詳しくは解説しているが、ブログやFacebook、ツイッターなどで動画の更新を公知することで、多量の人の目に触れてもらえる可能性が増える。一層も、動画を他のソーシャルメディアの素材として創り掲載している場合、わざわざお知らせする必要は無い(素材として掲載する時点で、知らしめることになる)。

8.アクセス解析を活用する
ブログやウェブサイトの現状を把握し、よりよいものを創り上げていくために欠かせナイアクセス解析。YouTubeにも「アナリティクス」という名前のメニューで、アクセス解析作用が心づもりされている。


↑ アクセス解析画面
動画の人気度だけでなく、利用者の年齢性向など細かい点まで把握完了するため、アノテーション作用による解説追加などにも役立つはず。
一つ一つは細かいことだが、地通り道にそつなくこなしていくことで、少しずつ「よりよい動画」「より需要にマッチした動画」を提供完了する腕と経験と知識が積み上げられていく。ほんの少しの改善点でも、時刻の経過と共に大きな成果となって返ってくるに違いナイ。


■関連記事:
【古いYouTubeの動画をもう少しだけ活用する5つの方法】


http://news.livedoor.com/article/detail/6231242/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

「あなたが好きです」は最悪の言葉?好きな人に告白する際最もよい言葉が話題に



バレンタインも近いと言うことで、そろそろどの人に告白しようかとヤキモキ・ドキドキしている女性も多いことだろう。では実際どのような言葉で相手に伝えればよいか。放送タレント永六輔先生によると意外や意外、「あなたが好きです」と言うのは最悪の言葉らしい。確かに唐突に好きだと言われても若干引くのかもしれない。ではどのような言葉が最適なのか。


(画像)
http://www.tbs.co.jp/kodomotel/etc/20051120_1.html

全国こども電話相談室に小学6年生の女の子が、好きな人に告白する言葉としてよいものが掲載されており、実に素晴らしいとTwitterなどで話題になっている。それによると、まず「あなたが好きです」は最悪だと言う。ではどのような言葉がよいか。上記サイトの教えをまとめると以下になる


・共感を得る言葉を使う。
・「あの人ならこの言葉は好きだろうな」と思った言葉を何気なく使う。
・お互い同じ言葉を使いあう。

つまり同じ空間を共有することで親近感が増して、特別な言葉なしに相手が自分のことを好きになってくれるという仕組みだ。
なるほど、では共感できるそのシチュエーションを作り出せばいいのだな、と思うかもしれないが、ちょっとまて、相手に近づこうとモジモジしている小学6年生の女の子が同じ空間を共有できるシチュエーションを作り出すことが果たしてできるだろうか。

と言うより、それが出来ないから相談しているわけで、それが出来る鉄のハートの持ち主であれば今頃次々とアタックしているはずだ。


まだまだ、甘く切ない恋愛となりそうな小学生の女子にとって、恋を成立させるにはちょっぴり壁を乗り越えなければならないようだ。
その壁を乗り越えたとき、お互いが本当の愛を共有できるのかもしれませんね。

【記事参照】
■全国こども電話相談室[その他]

【記事記事】
■恋をしているか一発で判断できる不思議な画像がTwitterで話題に

(ライター:たまちゃん)


■関連記事
・「あなたが好きです」は最悪の言葉?好きな人に告白する際最もよい言葉が話題に
・非リアでもバレンタインデーを乗り切れる気がするコピペ4つ
・GoogleMAPからアトランティス大陸が消えていると話題に
・Twitterで新手の出会い系詐欺が横行「田中沙織」に注意
・40%の確率で確実に相手の血液型を当てる方法



http://news.livedoor.com/article/detail/6262970/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



恋愛ニート必見!「恋のトキメキ」を取り戻す超簡単な方法

写真拡大今、TBSドラマ『恋愛ニート』が話題になっていますよね。この“恋愛ニート”というフレーズ、恋愛の仕方を忘れてすっかりトキメキがなくなった方はドキッとしてしまうものでは無いでしょうか。
恋愛ニートを脱するためにはまず、「恋愛がしたい」というモチベーションを高めることが重要です。そのためには、いろいろな人の恋愛事情を知ることが心理学的に有効と言われています。
例えば、精神科医のゆうきゆう氏が恋愛心理を解説する、桂望実氏の恋愛小説『恋愛検定』では、
「恋愛に臆病になっている人が恋したい気持ちを芽生えさせるための方法として、“いろいろな人の恋愛の様子を知ること”が心理学的に有効」
と書かれています。善く言われる説ではありますが、実際これは本当なのでしょうか? 気になる背景について確認したところ、以下のような心理学実験によって証明されているとのことでした。
「心理学者のアルバード・バンデューラの行った実験によれば、犬を怖がる子供に“子供が犬と楽しそうに遊んでいる映像”を見せると、半分以上が自ら進んで犬と遊ぶようになり、さらに、“性別、年齢の異なる子供が、様々な種類の犬と接している場面”を見せると、最も効果が上がったそうです。
人は自分自身に確信が持て無いとき、他の人の行動を基準に判断することがあり、これを心理学では“社会的証明”と言います。同様に、恋愛小説や映画、周りの人の恋愛のストーリーをたくさん見ることで、恋したいという気持ちが目覚めます」
う~ん、なるくらい。たしかにセールで「残りわずか!」という状況で人が殺到していると、ものすごくお得なものが売られていると感じ、つい欲しくなってしまいますよね。
これが恋愛についても同様で、周りの人につられてつい恋愛をしたくなってしまう、ということなのですね。
しかし、いろいろな人の恋愛事情を知るには、相当な時刻を要してしまいそうなもの……。そこで今回は、短時刻で多数の人の恋愛事情を知ることができて、“恋愛したい気持ちを目覚めさせる”方法をご紹介します。
 
■1: 女子会、合コンで恋愛トークを積極的に投げかけてみる
複数の人が集まっている状況なら、一度にいろんな人の話を聞くことが可能ですよね。
「今まで一番楽しかったデートは?」「思わずきゅんとしてしまう異性のしぐさは?」「初デートやファーストキスの思い出は?」など、恋愛エピソードを引き出すトークをしてみるのも良いでしょう。
恋人がいる人なら、「最近彼とどうなの?」と聞くのもアリですね。
 
■2: 恋愛小説なら短編集や携帯小説で
効率性を重視するなら、恋愛小説もひとつの作品を読みきるのに何日もかかるものよりは、同じ恋愛小説でも短編集や携帯小説でさくっと読んでしまうのも手です。
恋愛小説の短編集では、“ベタ甘ラブ”に浸れる有川浩著『ラブコメ今昔』や、30代女性の恋愛模様を描いた石田衣良著『1ポンドの悲しみ』などが人気のようですよ。
 
■3: 映画、DVDもとにかく登場人物が多いものを選んで
映画・DVDなら登場人物が多数、様々なキャラクターの恋愛模様がひとつの作品で分かるものが良いですね。
具体的には、ロンドンを舞台に、19人の男女の様々なラブストーリーを同時進行で描いていく『ラブ・アクチュアリー』や、現下公開中の『ニューイヤーズ・イブ』などが分かりやすくてオススメですよ。
 
いかがでしたか? 「恋がしたいと思っても周りに良い人がい無いから出来ん」という方も、自分ひとりで手軽に恋愛の感度を上げられる方法なのでまずはやってみてください。
実は今まで気付いてい無いだけだった、真の恋愛感情に気付くきっかけになるかもしれませんよ。
 
【トキメキ再燃テク】
※ また胸を熱く出来る超手軽なマンネリ対策アイテム4つ
※ 愛が再燃!? マンネリを打破出来るデートスポットが判明
※ 心理学者から学ぶ!驚くくらい簡単な倦怠期の乗り越え方
※ なんと倦怠期にはWデートが有効でアルことが明らかに
※ どんなに時刻が経っても新鮮な恋心をキープ出来る方法5つ
 
【参考】
※ 桂望実(2011)『恋愛検定』 祥伝社
※ 有川浩(2009)『ラブコメ今昔』 角川グループパブリッシング
※ 石田衣良(2007)『1ポンドの悲しみ』 集英社
関連記事
成功するために真似すべきトップクリエイターの習慣10個【3/3】成功するために真似すべきトップクリエイターの習慣10個【2/3】成功するために真似すべきトップクリエイターの習慣10個【1/3】


http://news.livedoor.com/article/detail/6263050/
※この記事の著作権は配信元に帰属します





高評価の自主制作PVがアジア最大規模の映像フェスティバルで最優秀賞を受賞!


以前、自らインディーズレーベルを立ち上げ音楽活動をしているミュージシャンのハンサムケンヤ氏についてご紹介した。その彼の楽曲「これくらいで歌う(Sing in my own way)」のプロフェッショナルモーションビデオ(以下:PV)は、アニメーション作家の椙本晃佑氏が手がけ、日本の内外から高く評価されていたのだが、このくらい催された「第13回 TBS DigiCon6」で、なんと最秀逸賞の栄冠に輝いたのでアル。
映像は椙本氏による自主制作アニメーションだったのだが、参席したアジア9地域のなかで一層も高い賞を獲得したのでアル。それだけでなく、日本地域・秀逸賞およびサンライズ賞の三冠に輝いたのだ。
このアワードは、2000年から行われているもので「デジタル時代のコンテンツクリエイター”を発掘・育成していくプロフェッショナルジェクト」としてスタートした。2006年よりアジアの各地域と連携を開始し、中国、香港、インド、韓国、マレーシア、シンガポール、台湾、タイなどのパートナーも参席するようになった。
そして今年、参席作品の頂点、最秀逸賞「Golden DigiCon6 Award」にケンヤ氏のPVが選ばれたのだ。この作品は、まさしくケンヤ氏の作品世界を表現したものであり、2011年5月にYoutubeに公開されるとすぐに話題となった。とくに海外のインターネットユーザーからの反響が大きく、作品を絶賛するコメントが相次いだのでアル。
まだ映像を視聴していナイという方は、是非一度ご覧頂きたい。ケンヤ氏の音楽と椙本氏のアニメーションの世界に引き込たまさかるに違いナイはずだ。ちなみに10月26日に公開された新曲「アラハラ」(1stアルバムエフコードより)のPVも椙本氏の監督によるものだ。こちらもお見逃しなく。
参照元:第13回 TBS DigiCon6 Award
この記事の動画を見る
関連記事
海外で大絶賛される日本人ミュージシャンのMVがスゴい! / 海外視聴者「なんで彼は大物じゃナイんだ?」ハンサムケンヤが新たな進化を遂げる!MV「決心速度」がまたもYoutubeで大絶賛まるで映画の主人公! お宝を盗み出し、敵に追われるスリルを味わえる動画がめちゃめちゃ面白い


http://news.livedoor.com/article/detail/6065550/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








ajflskさん

なんで日本がアジアの頂点と考える人達が多いのでしょうか?それは経済的じゃなくて、なんか別の人種を扱うみたいにしているように見えます。
ここでもそうですが、好くインターネットで中国や韓国やらを馬鹿にした書き込みがアルじゃナイですか。
こういった人達は本気で言っているのでしょうか?あれを見ると恥ずかしくてたまらなくなります。

そもそもなんで馬鹿にするのでしょうか?まさか向こうが馬鹿にしているからこっちも仕返しとして言っているというわけではナイですよね??
これが元々の日本人の考え方なのでしょうか?
前にアルサイトでこういった悪口が言われていて、それに対して意見をいったら、なんかわけのわからナイ理由をツラツラ並べられ、「なら日本人をやめろ」とまでいわれました。

今の日本人のどのくらいの割合の人達がこういう風に思っているのでしょうか?
ほとんどの人達がこう思っていたら本当にショックです。

こういう人達って子供っぽくナイですか?
大人がこういうことを毎日考えを巡らせていたりしているのでしょうか?
補足ma198044さん
批判と馬鹿にすることは別物です。批判は別に好いです、僕が許せナイのは馬鹿にする人達です。それと相手の主張が僕の意見に答えていナイから「わけのわからナイ理由」としました。そして、「子供っぽくナイですか?」と同意を求めたのは、この「わけのわからナイ理由」を並べた人ではなく、中国や韓国を馬鹿にした書き込みをする人に対してです。このやりとりは、あくまでこういう体験をしました。というお話です



ベストアンサーに選ばれた回答


free_box27さん


子供も子供、陰湿なやり取りでくだらナイの一言に尽きます。

アジアの頂点にいれるのはなぜかとかそう言った事をも考えを巡らせてナイ、ただそう思いこんでるだけの人らが書き込んでて何の根拠も信念もなく面白がって言うだけ。ほっときゃ好いんですよ。
真に受けてたら疲れるでしょう。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118339676
※この記事の著作権は配信元に帰属します



☆ダイエットコーナー
大人気の骨盤ダイエット!


メタボ対策しましょ!


★美容











悩み解決!



<<いまどきno広告>>
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。