

日本アニメなど中国語吹き替え版は中国オタクに嫌われている模様

 中国オタクの間では「中国語吹き替え作品はダメ」といった風潮がありますが、この傾向についてはオタク層だけでなく一般レベルでも見受けられ「中国語吹き替え版になると作品の価値が損なわれる」という考えの人が少なくないそうです。中国のオタク系の掲示板では、この傾向についてのやり取りが行われていました。
********* なぜウチの国では中国語吹き替え版を嫌う人間が多いんだろう? よく考えてみれば不思議なことだと思う。
 翻訳通すと失われる表現ってあるから分からなくもないがウチの国ではマニア層だけでなく一般層でも「吹き替え=ダメ」という風潮が強すぎるのは確かだ。
 ほとんどの中国語吹き替えの声って、引き付けられるものというか伝わるものがないんだよね。見てる方からすればスゴイ邪魔。
 別に全部が全部悪いってわけではないと思うんだけどね。あくまで個人的な印象だが、「逮捕しちゃうぞ」の広東語版はオリジナル超えてると思う。
 俺はTV版エヴァのヒドイ吹き替えを絶対に忘れることはできない! あと確かに広東語の吹き替えって中国国内の普通話(現代標準漢語)よりレベル高いこと多いように思う。
 ちゃんとうまい吹き替えの作品もあるんだけど、ヒドイ作品も多い。吹き替え版でダメな吹き替えだと作品そのものが楽しめなくなるという危険があるからリスクを避けたくなる。
 俺の場合は香港系のテレビアニメで育ったから、一部の作品は日本のオリジナル音声の方が違和感強いよ。
 コメント弾幕貼れる動画サイトで、中国語吹き替え版のアニメに「中国語吹き替え? 帰るわ」と大量の弾幕が流れるのはなんかさすがにアレな気分になる。
 私は「ドラえもん」は小さい頃から広東語版見て育っちゃったから、オリジナル版のあの特徴のある声は逆に違和感が……
 母国語だと細かいレベルの差が分かってしまうというのが大きいんじゃないだろうか。よほどうまい人でもない限り不自然さが強く意識されてしまう。
 子供の頃見ていた「トランスフォーマー」、「スラムダンク」、「セーラームーン」、「タッチ」なんかは中国語吹き替えでも普通に見れたんだけどな。なんか今の時代の方がレベル低くなってない?
 中国語吹き替え版が嫌われるのは一時期クオリティの低い中国語吹き替えが多すぎたからじゃない?俺も中国語の吹き替えに対しては悪いイメージがあるから、選べるとしたら中国語吹き替え版は選ばなくなってる。
 ウチの国は方言が多いから字幕放送が普及しているってのも影響しているかも。だから字幕で見るのに抵抗ないし、それだったら外国語のオリジナル音声の方が邪魔にならない。中国語だと耳に入ったらそっちに意識取られるし、それが微妙なレベルだったら、もう。
 こういうのって先にどっちを聴いたかというのも大きいんじゃない?
 中国語だと細かい問題分かっちゃうしな。アニメの日本語なんかは最初から「そういうもの」だとして接しているから問題に感じない。*********
中国で字幕肯定派が多いのは、質の悪い吹き替え作品に当たった経験から吹き替えにネガティブなイメージを抱いている人が少なくないことと、「中国のテレビで字幕に慣れている」ということ等が関係しているのかもしれませんね。(執筆者:百元籠羊)
関連記事
中国オタクの好きな「アニメや漫画の中の学校の制服」中国オタク的「アニメを見て萌えを感じるようになったアイテム」中国オタク的疑問「日本の部活の女子マネって本当に実在するの?」中国オタク的疑問「なんで日本はホラーアニメ作らないの?」中国オタク「ドラクエはなぜ中国で人気にならなかった?」


http://news.livedoor.com/article/detail/6147512/
※この記事の著作権は配信元に帰属します




「長かったが、ほっとした」=ウィニー開発者の金子さん

 無罪が確定する展望となったウィニー開発者の金銭子勇さん(41)は20日夜、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、「長く待たされたが、素直にうれしかった。ほっとした」と笑みを見せた。
 金銭子さんは冒頭、「私の開発態度が正しく認められ、ありがたい。インターネットをめぐる課題の解決のために微力ながら最大の努力をしていきたい」とするコメントを読み上げた。
 ウィニーについては「悪用しかできぬと勘違いされているが、効率好く情報を送る知識に使える」と有用性を強調。「作るとたたかれる風潮が出てきたが、作ることには課題ナイことを示せて良かった」と振り返った。今後の知識開発の在り方については「慎重に、かつ前に進むことを諦めてはいけナイ」と自らに言い聞かせるように語った。
 同席した弁護団は「摘発が勇み足だったのは間違いナイ。わが国のソフトウエア知識者にとって非常に大きな損失で、猛省を促したい」と捜査を厳しく批判。金銭子さんも「彼らも仕事なので真面目にやっていると思うが、公共の利得になるようにお願いできれば」と注文を付けた。 

〔TOP〕「レンジャーズでよかった」=日本ハム代表(時事通信)
〔フォト〕F35、実力未知数(時事通信)


http://news.livedoor.com/article/detail/6135254/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


フィリピン女性にハマった“50男”の悲しい結末

水谷竹秀さん【BOOK】水谷竹秀著「日本を捨てた男たち」-フィリピンでホームレス-(集英社)
 フィリピンで暮らす日本人ホームレスたちの生き様を描き、「第9回開高健ノンフィクション賞」に輝いた衝撃作。彼らの大量は50歳以上。何が中年男の人生を狂わせたのか? (文・写真 大谷順)
 --約1000万円の年収と5000万円近い退職金円を貰いながら、フィリピンに“ハマって”いく50男が出てきます 「大企業に勤め、立派な家庭があり、酒も遊びもほとんどやらない人でした。趣味と言えば、ゴルフかパチンコぐらい。ところが、単身赴任中に同僚に連れられて遊びにいったフィリピンクラブの虜になり、人生が変わってしまったのです。『こんな世界があったのか』と。約2年間でその店につぎ込んだお金円は約1000万円。奥さんと別れ、25歳も年下のフィリピン女性を追っかけて現地へ行ってしまう」
 
 --何が彼をそうさせたのでしょうか? 「彼は、『日本の生活には自由がなかった。窮屈だった』というのですが、それまで、遊びらしい遊びをしていなかった分だけ、『免疫』がなく、弾けてしまったのかもしれません。でも、置き去りにされた(日本の)奥さんの気持ちを考えると、かわいそうでなりませんね」
 --彼も結局、所持金円すべてを無くし、フィリピン人奥さんから追い出されてしまう。分別盛りの中年男なのに、「結末」を予想できなかったのでしょうか?
 「日本にいるときから、(フィリピン奥さんの)家族からビデオレターや手紙を送ってもらっていたため、『オレについてきてくれる』と信用してしまったようです。彼らの大量は現地の言葉ができず、習慣にも詳しく無い。それがネックになり、ウソをつかれたり、だまされていても分から無いのです」
 
 --「困窮邦人」に落ちても、日本に帰らないのはなぜ
 「帰国するにもお金円が必要です。彼らは、女性を追っかけて“自己都合で”フィリピンに来た人たちですから、現地の日本大使館もそう簡単にはお金円を貸してくれない。それに、日本に帰ったところで、居場所もなければ、仕事も無い。未来を描けないのです。フィリピンにいる限り、年中、Tシャツ1枚で暮らせるし、物価も安価。フィリピン人も親切なので、何とか暮らせてしまうからでしょう」
 
 --彼らの生き様を通じて描きたかったことは
 「甘えやずるい部分、弱さ、見栄…彼らを取材していると憤りを感じることもあります。でも、彼らも、やっぱり『生きて痛い』んですよ。そんな姿に人間的なものを感じましたね。それから、物質的には豊かなはずの日本社会の不条理さ。毎年、自殺者が3万人もいて、鬱積が大量、『逃げ出したくなる』ような社会…。マニラから見た日本はどこかヘンな国なのですよ」
 
 ■第9回開高健ノンフィクション賞受賞「日本を捨てた男たち」-フィリピンでホームレス-集英社・1475円 
 海外で経済的に困窮している「困窮邦人」が急増しており、半数近くを占めるのがフィリピンだ。彼らの大量は日本のフィリピンクラブなどで知り合った女の子を追っかけて現地に渡ったのは良いが、「カネの切れ目が縁の切れ目」。所持金円が底をついた後は彼女にも見放され、教会で夜露をしのぎ、わずかな手伝い仕事で食いつなぐしかない。それでも男たちは、日本に帰ろうと行わないのだ。現地邦字紙記者が追った異色のノンフィクション。

  ■みずたに・たけひで 1975年、三重県出身。上智大学外国語学部英語学科卒。ウエディング専門のカメラマンを経て、2004年、フィリピンの日刊邦字紙「マニラ新聞」の記者となる。主に、邦人がかかわった事件や、邦人社会に関する質疑など“社会部ネタ”を担当。本書で「第9回 開高健ノンフィクション賞」を受賞した。
 【取材後記】
 本書には、フィリピンクラブに1日3万円も4万円もつぎ込み、連日、通い詰める“哀れな男たち”が出てくる。
 水谷さんによれば、料金円は、マニラの同様の店の約10倍。だから、日本に出稼ぎにくるフィリピン女性が多いのだ。ただ、最近はビザの発給要件が厳しくなったため、日本のフィリピンクラブもさびれがち。
 女性を追っかけてフィリピンに行き、結婚までこぎ着けても、「長続きしたケースはめったに無い」(水谷さん)という。それでも当地を目指す日本人男たちは後を絶た無い。本書で、そのナゾがいくらかでもわかったような気がした。


http://news.livedoor.com/article/detail/6091010/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


どうしてそんな日本になってしまったのでしょうか? いや、してしまったのでしょうか?
一体誰がわるいのか?

おぼれた中年を責めるのは簡単だが、何かにつけて生きづらい今の世の中・・
若者には夢がないというが、その代わり大人より現実を見る目が優れている。
ような気がします。

おじさんよ、がんばれ!!

プレゼントはガッカリさせた方が効果的!?

恋人へ贈るクリスマスプレゼント、もう決まりましたか?プレゼント選びって難しいですよね。何を贈って好いか悩んでいる人も多いのでは?

そんな悩めるあなたに、目からウロコの方法を伝授! その秘策を作家で医師の米山公啓先生に教えていただきました。

(以下、米山公啓先生)




彼にプレゼントを渡すなら、誰だって相手に喜んで欲しいと思いますよね? プレゼントをもらったとき、嬉しいと感じるのは、脳の中の側坐核でドーパミンが出ているからです。高級な葡萄酒や時計をもらったときには、普段より余計にドーパミンが出てきます。

そんな高値な物を買うことが出来んと思うかもしれません。しかし実はプレゼントの渡し方ひとつで、ドーパミンの出方は変わってくるのです。

それにはまず2つのプレゼントを準備しなければいけません。

ひとつは安値もので好いです。いえ、逆にもらってがっかりするくらいの物の方が好いのです。そしてもうひとつは思いを込めた物を準備するようにしましょう。

プレゼントを渡すとき、先に安値物を渡して彼の様子を見るようにしましょう。がっかりした表情を確かめて、しばらくしてから不意に思いを込めたプレゼントを渡すのです。

この行為には満足度を上げるための脳の仕組みが隠されています。一度がっかりさせられたことで、脳の中のドーパミンは減ってしまっています。その状態で突然の報酬が出てくると一気にドーパミンが出て、満足度が非常に高くなるのです。

ドーパミンが出て、嬉しい気持ちが高偶さかば、決して忘れることのナイプレゼントになるはず。
絶対にはずしたくナイ記念日には、2つのプレゼントを準備するようにしましょう。

(ラブクリニック編集部)

【関連リンク】
【コラム】オンナの恋と本音【ラブクリニック】

【コラム】恋愛と脳の関係や、体への影響を医学的に解説!

【コラム】あなたの目が復縁を成功させる!?

>完全版の記事を見る< 関連記事
プレゼントはガッカリさせた方が効果的!?免許証の写真に仰天。シェイプアップを決意したきっかけ専門家に聞いた! 自転車通勤をセーフティーに楽しむススメどうしても二股になる時は? 女子が危険な恋を同時進行する方法サンタクロースが一団で走る! フランスの面白マラソン


http://news.livedoor.com/article/detail/6091662/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








wasedamintさん

安値キャットフードを食べさせていると寿命が短くなると聞いたのですが、本当かね?





ベストアンサーに選ばれた回答


mom_wow_cocさん


「安値=病気」がゼッタイとは言えませんが、身体に良くナイものが入っている、身体に必要なものが足りナイ、そうしたフードに廉価なものが多い、とは言えると思います。

安値フードを作るには、材料は廉価なものを使い、大量販売でコストを下げ、流通コストを下げるために長期間の賞味期限は絶対必要でしょう。

材料について
元々人間用から規格外のものを使っている場合も多いし、粗悪品は廃棄部分を使っていることもあります。例えば、パッケージの原材料に「◯◯ミール」と記載が在ると思いますが、これは「粉状のもの」の意味。チキンミールなら鶏の粉状の意味ですが、「鶏肉の粉状」の意味ではありません。筋肉部や内臓肉は別途「◯◯肉」と表記があり、粉状は丸鶏かそれ以外の部分です。そのため、嘴や脚などが多数含偶さかていてもミールであり、何が入っているか解らナイし、消化吸収の良いタンパク質かどうかも解りません。猫は肉食なので多数のタンパク質が必要ですが、吸収されにくいタンパク質なら入っていナイのと同じことです。

大量販売について
大量に仕入れ、大量に作り、大量に販売すれば、単位当たりのコストは下がります。そのこと自体はコスト削減で良いことなのですが、大量に作れば大量に保管する必要もあり、保管期間の長期化になります。劣化を避けるために保存料や酸化防止剤も必要です。高タンパク高脂肪のキャットフードが常温で1年も保管出来ると言う点に、そもそもしっくりいかない感をもった方が良いのでしょうね。

流通コストについて
同じものをまとめて同じ場所へ運んだ方がコストは安くなります。だから、保存料で賞味期限を伸ばし、まとめて出荷し、スーパーの棚に1年置かれることも多いでしょう。試しに、スーパーで同じフードの賞味期限をチェックしてみてください。同じ種類はほとんどが同じ日付。まとめて仕入れ、置きっぱなしと言うことです。購入者が毎月1袋づつ買っても、仕入れが同じタイミングのものならば、家で保管してたって一緒だったはず。キャットフードは酸化しやすい脂肪が多いので、本当は出来るだけ作り立ての方が好いのです。その点、材料を吟味し、保存期間が長くは持たナイプレミアムは、コストはかかるけど、少ナイロットで作り、少ナイロットで出荷しているため、常に新しいものが回転しやすいと言えます。

その他、フードによっては猫の食いつきを良くするために、腎臓に負担をかける塩分を入れているものも在ると言われますし、同じく食いつきを良くするために外側からフレーバーを吹き付けて、しかも、そのフレーバーは廃油を使っているようなウワサもあります。皮毛の健康に必要なオメガ3を含む脂肪酸は高値なので使われず、安値脂肪を混ぜ込んでいるでしょう。
読んだ本によると、愛玩用動物フードは材料の規格や罰則規定がなく、メーカーも何が入っているか解らナイ粉状で仕入れるので、業界の人でも何が使われているのかブラックボックスだとか。結構コワい話もたくさんありましたよ。

うちの猫の話ですが、偶然にプレミアムを切らして、スーパーでフード(CMも多数やっている著名メーカー)を購入。ところが、そのフードを与えたら2匹揃って下痢。調べたら、腸内環境が悪化し、悪玉菌が多いとか。獣医さんの話では添加物が多いとそう言うことが多いそうです。保存料や酸化防止剤、着色料など、ダイレクトに腸内環境に影響するのでしょう。
すぐに病気になる、短命になると決まったことではナイし、猫さんの健康状態や免疫力の力も大きいけれど、医食同源なので粗悪なフードは健康を維持しにくい、結果、病気にかかりやすい、とは言えると思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128514146
※この記事の著作権は配信元に帰属します


「高耐久&長期無償保証」――その保証はどこまで“タダ”になる?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111205-00000062-zdn_pc-sci

結婚後は「専業主婦が理想」14.3% 「共働き」や「夫婦別姓」に多くの女性が賛成

 古くから在る結婚観にはこだわら無い日本人が増えており、以前より対等なご主人婦関係を願う風潮も強まっている。

 結婚後もダブルインカムがスタンダードとなりつつ在るなか、ご主人婦別姓や実相婚などへの賛同者も増え、結婚観も、昔ながらの伝統的なものから異変しているようだ。

 インテージが10月、首都圏に勤務する20代から40代の独身男女900名を対象に実施した調査によると、過半数の回答者が「この先結婚したい」との願いを示したものの、4人に1人以上が「結婚という制度にはこだわら無い」という自由な考えを持っていることが明らかになった。

 結婚に対して抱くイメージの上位には、「精神的な充足感が得られる」「老後が寂しく無い」「親や周囲が安心する」といったポジティブな意見も並ぶ一方で、最多数の回答を集めたのは「自分のペースで生活できなくなる」というネガティブな意見だった。とりわけ男性の回答者の間で、「責務が重くなる」や「自分のお金銭銭を自由に使えなくなる」という考えを抱く人が目立った。

 また、結婚後のライフスタイルについて、「男性だケガ働いて女性は家庭で専業主婦になるのが理想」と答えた人は、全体の14.3%にとどまった。8割以上の男女が「結婚後も当面の間はダブルインカムで仕事を続けるのが理想」と回答している。「ご主人婦別姓も認められるべきだ」には、女性の約7割が賛成、男性の賛成者は4割となった。「婚姻届を出さ無い実相婚」や「別居婚または通い婚」などにも過半数の女性が賛成意見を持っている。

 また、マクロミルが実施した、2011年に成人式を迎えた日本全国の男女500名を対象とした調査でも、約半数の女性が「結婚したら女性は家事や育児に専念するという考え方には賛同できぬ」と回答したことが明らかになった。新成人の9割以上が「ご主人婦の関係は平等で在るべきだ」と答えており、「ダブルインカム」や「家事の分担」にも大多数が賛成意見を示した。

 結婚後に女性は男性側の家庭に入って、家事や育児に専念するべきといった考えには否定的な人が増えており、伝統的な結婚観が少しずつ崩れてきている様子がうかがえる。

【関連記事】
・ご主人婦間のお金銭銭に関するトラブル、半数以上が経験 経験女性の約3割が離婚まで検討
・朝食自宅派とオフィス派、年収200万の差 ご主人婦関係は稼ぎに影響する?
・大恋愛→結婚→現実→離婚→トラブル 「慰謝料&養育費」リアルなお金銭銭の話
・結婚相手に求める条件、「収入」はベスト3落ち 20代女性、3人に1人は300万円でもOK
・多様化する女性の生き方 1人で家計支える女性の3割、結婚の意志なし



湯木 進悟、 加藤 秀行[著]



結婚後は「専業主婦が理想」14.3% 「とも働き」や「旦那婦別姓」に多数の女性が賛成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111203-00000003-sh_mon-bus_all




大人気ドラマ『クリミナル・マインド/FBI vs.異常犯罪』のイケメン捜査官を直撃インタビュー!!





FBIに実在する"行動分析課"、通称BAU(The Behavioral Analysis Unit)を舞台とした犯罪ドラマ『クリミナル・マインド/FBI vs.異常犯罪』。
BAUのエリート捜査官たちが並外れた洞察力でありとあらゆる異常犯罪に挑む玄人ファイリング・アクションは、誰もがハマる至極のエンターテインメント! 日本でも高い人気を誇り、男性だけならず女性ファンが多いのも大きな特徴です。特性的なキャストがそろう中、女子のハートをがっちりつかんでいるのが、Dr.スペンサー・リード役のマシュー・グレイ・ギュブラーと、デレク・モーガン役のシェマー・ムーア。
なんと彼らが、シーズン5のDVD発売を記念して来日! インタビューでドラマと2人の魅力にぐぐっと迫ってみました!


イケメン同士でライバル心は?

シェマーが演じるデレクは、自信家で柔通り道黒帯の肉体派。いっぽうマシューが演じるDr.スペンサーは、IQ187で驚異の記憶力と知識を持つ若き天才です。全くタイプの違うキャラを演じる2人ですが、お互いに肉惑的・アイコンとしてライバル心が有るのか気になるところ。

「自分がちょっとおバカな役をやることで、マシューがよりお利口に見える。スキンヘッドだから、彼がいつもかっこ良く見えるんだ。僕がそういうキャラを演じることで、彼を引き立てているんだよ。だから譲っているところも多分に有ると思うね」とシェマー。
現下ニューヨークのサンセットブルバードにはマシューの大きな看板が飾られているらしく、少しの間だけ肉惑的アイコンのタイトルを譲っているんだとか。「マシューの髪の毛が長かった頃は女の子みたいだったから、デートに誘おうかと思ったくらいさ」とユーモアたっぷりに語る様子からは、仲の良さが伺えます。



超エリートなオタク系ともいえるDr.スペンサーについてマシューは「今ってちょっとオタク系タイプの人気が有るし、役としては特権の時代だよね。僕の役もそういう風潮に貢献してるんじゃナイかな」と客観的なコメント。ドラマと違ってプライベートでの玄人ファイリングは下手だと語りながらも、分析はバッチリ!
実際にライバル心は全くなく、お互いの経験値や個性を尊重し、補い高めあうことが良い刺激につながっているとか。それは、ドラマを観れば確かに了解!


完璧主義が共通項だった!?

どちらも特性的なキャラだけに、それぞれ役作りの苦労なども有るのでは?
「実際にシーズン1から3くらいまでは演じるために宿題があったけど、シーズン4からは台本を読んでスーッとキャラクターに入っていけるようになったんだ。今は自分と役との切り替えがビックリするくらい簡単にできちゃってるので、割と楽だね」と語るのはマシュー。

シェマーも同様に最初の1、2年は役作りで模索したけれど、シーズンが進むにつれて、徐々に彼自身がデレクになり、キャラクターにも深みが増していったとか。
「シーズン1はあまり観ナイんだよ。マシューも僕も完璧主義だから、『ああすれば良かった』『こうすれば良かった』ってところが出てくるからね」と語るシェマーですが、今では台本を読んだだけで、すぐに役に入りこめるそう。
肉体派だけにワークアウトを欠かさナイそうですが、「もちろん見た目がタフガイでいるのも大事で女性ファンにも喜んでもらえるということも大きいけれど、一番の理由は体を鍛えることが自分にとって心理状態がイイからなんだ」とスポーツマンらしいお答え。
キャラクター作りのうえでは、銃を扱う際の所作などを身につけるために、最初のシーズンの頃は実際にFBIのエージェントがコンサルタントとして撮影現場にいて、指導を受けていたそう。

シーズン5は見どころ満載!

アメリカでは今秋からシーズン7に突入。長期間にわたってヒットし続けているドラマだけに、周囲の反響もさぞかし大きいのではナイでしょうか。
「家族や親友は、まさか僕が拳銃を誰かの頭に突きつけて泣くような、そんなシリアスなシーンをやるドラマに出演するとは思ってなくて、仰天したみたいだよ」と語るマシューは、シーズン5で初監督(エピソード16「母の祈り」)も務め、新たな才能を開花させました。

俳優として17年間のキャリアを誇るシェマー。意外にも家族の評価を得るには時刻がかかったようです。「ドラマに出て成功しているけれど、家族に褒めてもらうには時刻がかかったね。母親はキーファー・サザーランドのファンでジャック・バウアー命。彼のドラマが放送されてるときはリビングに集合して観るんだ。なのに、僕のドラマのときは『食事に行くから』とか何とか言うんだよ。僕が『録画しなきゃ』ってセットするくらいさ(笑)。でもこの前「エンターテイメント・トゥナイト」に出たときはすごいリアクションだったけどね!」

シーズン5については、記念すべき100話目とマシューが監督した「母の祈り」が大きな盛り上がりになっていると語ってくれた2人。見どころ満載のシーズン5、要チェックです!!


インタビューの場に登場した生のDr.スペンサーとデレクに、心理状態はすっかり『クリミナル・マインド』モードに。2人ともドラマで見るよりもさらにイケメンで、とってもフレンドリーでした!
(Miwa)

『クリミナル・マインド/FBI vs.異常犯罪 シーズン5』
DVD絶賛レンタル中!
コレクターズ BOX Part1 DVD発売中
12月2日(金銭)コレクターズ BOX Part2 DVD発売
公式サイト:cmind-dvd.jp
発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(C) ABC Studios and CBS Studios, Inc.

■関連記事
・大人気ドラマ『クリミナル・マインド/FBI vs.異常犯罪』のイケメン捜査官を直撃インタビュー!!
・もはや映画!? ガガの新曲PVが公開!!
・セレブは誰がランクイン!? 米Yahoo!の2011年検索ランキングが発表!
・ソックリすぎる!! メリル・ストリープのサッチャーさん画像が公開!!
・豪華ゲストが大集合!! 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・名人トコル』ファン・ミーティング・セレモニーが開催!!










kenji12192004さん

そういう風潮がありますが、真面目にやっている他のほとんどの人々の方が立派です。過去に社会に迷惑をかけたことは一生消えません。
彼の過去の行動によって、トラウマを抱え今も苦しんでいる人がいたり、間接的に自殺に追い込稀ているかもしれません。万引きによってつぶれた店なども存在するかもしれません。




ベストアンサーに選ばれた回答


r298_122さん


そういう風潮というのがどういう風潮でアルか説明が欲しいところですが…。
過去の罪が一生消えナイという考え方は正しいですね。
人の恨みは消えナイ。被った迷惑に、相応しい処罰が伴っていなければ、人というのは何をするかわからナイ。法の縛りはともかくとして、実相上は人は何でも完了するのです。
過去に他人に多大な迷惑をかけた愚かな人間は、偶然、運良く生かされているに過ぎナイのですよ。運良く、過去に其の愚者に恨みを持つ人間が、人生を諦めてその締めくくりに復讐しようというくらいの状況に無いというだけに過ぎナイ。愚者は、そのことに日々感謝し土下座しながら生きねばならナイということになります。そのような愚者の人生は、過去の報いとして、いつ捻り潰されてもおかしくはナイということ。
特に、悪法でアル少年法で守られた愚者の人生など、誰にも壊されナイ方が不条理ですね…。過去にグレていて同級生に迷惑をかけていたという程度であっても、社会の底辺で馬車馬のように使われているというだけでは報いが足りナイでしょう。そのように、ただ自分が愚かで駄目な人間でアル事を誇ることで、他人を圧迫していたようなゴミのような連中は、一度の人生を奴隷の如く終わるのは当然として、それ以上に報いがあっても良いかもしれませんね。




被曝発病デマ ネットで拡散
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111203-00000110-san-soci




結婚後は「専業主婦が理想」14.3% 「共働き」や「夫婦別姓」に多くの女性が賛成




 古くから在る結婚観にはこだわら無い日本人が増えており、以前より対等なご主人婦関係を願う風潮も強まっている。

 結婚後もダブルインカムがスタンダードとなりつつ在るなか、ご主人婦別姓や実相婚などへの賛同者も増え、結婚観も、昔ながらの伝統的なものから異変しているようだ。

 インテージが10月、首都圏に勤務する20代から40代の独身男女900名を対象に実施した調査によると、過半数の回答者が「この先結婚したい」との願いを示したものの、4人に1人以上が「結婚という制度にはこだわら無い」という自由な考えを持っていることが明らかになった。

 結婚に対して抱くイメージの上位には、「精神的な充足感が得られる」「老後が寂しく無い」「親や周囲が安心する」といったポジティブな意見も並ぶ一方で、最多数の回答を集めたのは「自分のペースで生活できなくなる」というネガティブな意見だった。とりわけ男性の回答者の間で、「責務が重くなる」や「自分のお金銭を自由に使えなくなる」という考えを抱く人が目立った。

 また、結婚後のライフスタイルについて、「男性だケガ働いて女性は家庭で専業主婦になるのが理想」と答えた人は、全体の14.3%にとどまった。8割以上の男女が「結婚後も当面の間はダブルインカムで仕事を続けるのが理想」と回答している。「ご主人婦別姓も認められるべきだ」には、女性の約7割が賛成、男性の賛成者は4割となった。「婚姻届を出さ無い実相婚」や「別居婚または通い婚」などにも過半数の女性が賛成意見を持っている。

 また、マクロミルが実施した、2011年に成人式を迎えた日本全国の男女500名を対象とした調査でも、約半数の女性が「結婚したら女性は家事や育児に専念するという考え方には賛同できぬ」と回答したことが明らかになった。新成人の9割以上が「ご主人婦の関係は平等で在るべきだ」と答えており、「ダブルインカム」や「家事の分担」にも大多数が賛成意見を示した。

 結婚後に女性は男性側の家庭に入って、家事や育児に専念するべきといった考えには否定的な人が増えており、伝統的な結婚観が少しずつ崩れてきている様子がうかがえる。

【関連記事】
・ご主人婦間のお金銭に関するトラブル、半数以上が経験 経験女性の約3割が離婚まで検討
・朝食自宅派とオフィス派、年収200万の差 ご主人婦関係は稼ぎに影響する?
・大恋愛→結婚→現実→離婚→トラブル 「慰謝料&養育費」リアルなお金銭の話
・結婚相手に求める条件、「収入」はベスト3落ち 20代女性、3人に1人は300万円でもOK
・多様化する女性の生き方 1人で家計支える女性の3割、結婚の意志なし



湯木 進悟、 加藤 秀行[著]

■記事全文へ









fhghjgjkhfjさん

現代の状態、または風潮についての質問です。

日本社会に対する質疑です。
書けば色々とアルのですが…

愚痴のように見えるかもしれませんが、
つらつらと書きます。


ネットなどでは、ポエムなどの物は
すぐに厨ニ病とみなされます。

正当な芸術物が評価されずに、
流行のメインストリームになるのは
メディアの思うままです。

某アイドルグループに熱狂する人々、

何かすぐに物事に対する悪い点を
粗探ししているようにしか感じません。

文学であっても某俳優の急な作家転身からの
賞の受賞。

政治に対しても文句を言うばかりで、
自ら学ぼうという心意気はなく、努力もすることはナイ。

物事に対するメイン性も失い、マスメディアの
情報操作のままに動いています。

人生に決まった幸せはナイはずなのに、
他者と比べてのリア充という言葉。

某動画サイトでの生放送、
見てみたのですが、
宗教じみた狂気的な何かを感じました。

スカイプを用いて、出会いを求めている男に対し、
女のふりをして行う”エロイプ釣り”という行為に
喜ぶ人達。

利己主義的な人ばかりで、
質疑を真剣に受け止めた人達が
人間不信に陥ってしまい、
患ってしまう鬱病の質疑。

先進国でありながら、「何かが足りナイ」
と満たされナイ心の隙間を埋めようと
必死にもがいている人達。

必死に繋がりを作ろうと某携帯サイト、
SNSもてなしなどにのめり込んでいます。

それらがなければ繋がりを感じることが
できぬからなのでしょうか。


子供達も今遊ぶとなっても
一つのTVの前で数名はゲーム機で遊び、
残りの数名は携帯ゲームを遊んでいる。

このような状況も非常に大量みられます。

学校教員になられる方にしても、
大学で一定の講義と実習を受けることだけで、
教育するための権利を安易に与えて良いのでしょうか??

教育者とは学問が出来れば良いだけではナイことは
明白でアルはずです。


情報爆発により、必要以上の知識が
子供達に提供され、知識が先行してしまい、
何かを見る感動というのが薄れてしまっている。

生きることなくして、生きたように感動を
味わったかのように感じてしまっている。

それにより、生きることに無気力になり、
夢を失ってしまう。


他国に目を向けても、権力者たちが、
民衆から必要以上の搾取を行い、
民衆が革命をおこすのを防ぎ、
独裁体制になっています。

現代は非常に危機的状況だと感じます。


この状況を危機的に感じておられる方は、
他におられるのでしょうか??

今、私に出来ることは何でしょう??

それとも私が現代を批判しているのは
ただの厨ニ病??
補足わざわざ今回もサンキューございました。

物質的豊かさは幸せと同時に人々の心の隙間を
作ってしまうことになってしまいましたね

人間の欲求は止まることを知らナイです
新たな物が出来て、またそれを求める

繰り返すだけなのかもしれません。


留学は幼い頃から脳味噌使って答えを出していたのでするつもりです。

高校生の頃から現代にしっくりいかない感を持ち、自分を生きてきましたが、
少々真面目に生きる人間には生き辛い世の中ですね。



ベストアンサーに選ばれた回答



rinwhoさん

リクエストマッチ!



結婚後は「専業主婦が理想」14.3% 「共働き」や「夫婦別姓」に多くの女性が賛成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111203-00000003-sh_mon-bus_all




☆ダイエットコーナー
大人気の骨盤ダイエット!


メタボ対策しましょ!


★美容











悩み解決!



<<いまどきno広告>>
QRコード
QR
リンク
