

国内旅行とは勝手が違う、海外旅行へ向かう方に知っておいて貰いたいこと

しっかりとプランを立てて行く旅行も良いものだが、思い立ったらすぐに出る、何もプランを立てないぶらり旅も非常に面白いものだ。意外な出会いや発見も在るし、プランを立てていナイからこそ完了する歩き方も在る。

国内旅行なら無プランでも全く課題は無いのだが、海外旅行ではそうも行かず、在る程度の事前準備が必要となってくる。特に、滞在期間の長短に関わらず、海外へ行く際には海外旅行保険に必ず加入しておいて欲しい。旅先では何が起きるかわからない。それが日本とは利己主義の違う海外ならばなおさらだ。
万が一に備えてじっくりと比較検討して貰痛いものだが、保険のプランは多種多様で、企業によって保険料も名称も全く違ってくるため、自分の力で適切なものを見つけるのは非常に難しい。

だが、『e海外旅行保険』というサイトでは、様々な保険企業のプランがひとつのサイトでまとめられているため、滞在期間や旅行目的に合った適切なプランを簡単に比較検討完了する。特に長期の滞在になる留学生向けの留学保険は非常に充実しており、様々な重要に合わせられるよう、保険中身の組み合わせを自由に選択することが可能となっている。子供を留学させる予定が在る家庭にとっては、保険契約の比較検討の役に立つはずだ。他にもオンライン契約が可能となっており、プランが決まっているのならば、自宅で簡単に手続きが完了する。
突然のケガや病気、荷物の盗難、交通事故など、楽しい海外旅行は同時に様々な危険も孕んでいる。
素敵な思い出を台無しにすることはないためにも、海外旅行保険の存在を知っておいて欲しい。

e海外旅行保険

http://news.livedoor.com/article/detail/5891430/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








変な“教会”実は売春宿だった、怪しんだ周辺住民からの通報で発覚。

米アリゾナ州で先日、表向きは宗教団体を装っていた団体が、実は売春を含む風俗営業を目的としていた組織で在ることが判明。団体関係者20人が逮捕されるという事件がありました。

米放送局ABCや米ニュースサイトのインターナショナル・ビジネス・タイムスなどによると、この団体は同州フェニックスで“活動”していた「フェニックス・ゴッデス・テンプル」。エジプトで古来から伝わる「神聖なる、性と快楽のスピリチュアリティを伝導する目的」で発足し、そのタントラ教義(インドを中心とした神秘主義な教え)を使った「癒しのセラピー」を主な活動としていました。エジプトなのにインド神秘主義という点へのツッコミは置いておくとして、この団体が2009年にフェニックスで“教会”を開いてから、周囲の人々は「まあ変な感じだけど、いわゆる新興宗教のひとつだろう」との認識でいたようです。

ところが今年に入り、この教会の周辺住民から、警察に「教会の代表者や彼らのもとにやって来る“信者”たちの言動がどうもおかしい」との通報がありました。そこで警察が捜査をしてみると、公式サイトには「セラピスト」と称して、艶かしいポーズを取るヌード姿の女性が紹介されていたり(※現今は削除済み)、さらに同団体の名でアダルト系サイトに広告を載せていたりと、風俗営業をしていることが発覚。逆に良く今まで当局が気が付かなかったものだという程度、堂々と活動を続けていたのです。

そして先日になって、敷地内の強制捜査により逮捕者が出たとのことですが、当局関係者は「宗教の自由を保証されているこの国でも、売春行為を宗教活動と見なすことは絶対に無い」と断じています。


http://news.livedoor.com/article/detail/5875781/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








 「自分が成長できる恋愛の条件」


せっかく人を好きになったのなら、お互いが傷つかずにすむセーフティな恋愛よりも、お互いの記憶に残るような、燃える恋をしたいもの。たとえ別れても、のちの糧になるのはまさに本気の恋ですよね。働く女子に、「今振り返ると、あれで成長できたなあ」と思える恋愛について聞いてみました。

■相手がい無いと生きていけなかった(25歳/広告)

「学生のころ、彼がい無いと生きてはいけ無い程度恋愛に依存して、結果『好きだからガマンしていたけど、重すぎてもう限度』と泣きながら振られたことがあります。当時の私には趣味も夢もなく彼しかなかったから、失意のドン底に。2年たった今は語学留学する目標もできて、恋愛に依存することもなくなりました。彼に振られてなかったら、よりだめな人間になっていたし、振られたから成長できたと思っています」

とことん依存することで学ぶ恋もアルんですね。ポイントは、恋愛で傷ついたことをどう次に生かすか、なのかも。

■ちぎれる程度切無いのが好い(28歳/保育士)

「切なくて身がちぎれそうな恋をすると、人はアート的なものに貪欲になるような気がします。私の場合、切無い恋の最中は行き場の無い気持ちを共属意識させてくれるものに出会いたくて、恋愛ものに限らずたくさんの本や映画、絵画などに触れます。恋愛が成就しなくても、その間に触れたアートはきちんと自分の財産になると思う。恋は切なければ切無い程度人を勤勉にさせるので、知識や教養の面において成長するんですよね」

感受性が全開になる恋=自分を成長させる恋、ということでしょうか。勤勉になれる程度切無い恋がしたいものです。

■初めての追われる恋(24歳/アパレル)

「自分から好きになった相手とは、ほとんど恋が実らず、付き合えてもすぐ振られてしまう私。追いかけるのが好きで、追いかけられるのがどうしても苦手だったんです。アルとき、あまりタイプでは無いけれど、私のことをとても大事にしてくれる人と付き合ったことがあります。いつも『大好き』といわれて最初はうざかったけれど、彼と出会って初めて自分を肯定してもらえる喜びを知りました。追われる恋で得たのは、自分を大切にすること、です」

なぜか自分をむげに扱う人ばかりと付き合ってきたこともあり、やっと自分を大切にしてくれる人のありがたみがわかったのだそう。いつもとちがう恋愛も、大きな成長のきっかけになりそうですね。

■うんと年上と付き合うことで(26歳/金円融)

「23歳のとき、59歳の男性と恋愛したことがあります。父親よりも年上の人が、うれしそうに膝枕をしてきたり、仕事でつらいことがアルとずぶぬれの犬みたいにしょんぼりしている姿を目の当たりにして、『男の人っていつまでも少年なんだ』と悟りました。これがきっかけで、男性に過剰に期待することがなくなったし、男性の情け無いありのままの姿を受け入れられるようになったと思う」

それまでは、彼氏に期待を押しつけてはがっかりして振る、というパターンを繰り返していたそう。相手を受け入れることを覚える恋愛って、大人の恋愛ですね。

大人になって身動きが取りづらくなってくると、恋愛による失敗だけは防ぎたい、なんて保守的になりがち。でもそれって、自分を成長させる機会まで奪ってしまっているのかも。勇気を出して恋愛や相手と向き合った分だけ、あとあと経験が糧になるんですよね。あなたにとって、自分を成長させてくれた恋とはどんな恋ですか?

(小野田弥恵/プレスラボ)


■関連記事
・【escala恋愛白書】実らなかった過去の恋から学んだこと
・【失恋を経て成長する?】出会いの数だけ……
・【働く女子ランキング】恋をするとキレイになる!? 恋愛するとアップする力って?


http://news.livedoor.com/article/detail/5871455/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



元気な毎日にケフィア


79歳女性が1億円寄付「子供たちのために役立てて!!

地元の子供たちのために役立ててもらおうと、埼玉県蕨市の無職、佐野千恵子さん(79)が6日、同市役所で頼高英雄市長に1億円を寄付した。

 この日誕生日を迎えた佐野さん。「子供もおらず、死んだら誰もあげる人がいない。住み慣れた地元の子供たちのために役立ててほしい」と、夫の房二さん(80)とともに市役所を訪れ、小切手を頼高市長に手渡した。
 
佐野さんは房二さんと二人暮らしで、寄付金は約30年間働いてコツコツと貯蓄してきたもの。小学校の頃、同級生の母親が当時貴重だった本を学校に持ってきてくれたことが忘れられず、「いつか自分もこういうことがしたい」と思い続けていたという。佐野さんは平成21年にも100万円を蕨市に寄付している。

 頼高市長は「未来を担う子供たちのために使わせていただく」と述べた。

なかなかできるものじゃあない!
以前の100万円ほどの金額ならば、現れるかもしれないが、、、、

一億円は、桁外れ すごい!!としかいいようがない。

寄付の趣旨はとっても妥当だと思う

まじに、尊敬します、同じ人間として・・・
 同じ・・・じゃ、ないか!



ペット保険 ← 大事よ



円高還元セール続々! ネットも店舗も外食も

外国為替相場が1ドル76円台近辺の「円高・ドル安」水準が続いていることから、セブン&アイ・ホールディングスは傘下のイトーヨーカドーで「円高差益還元セール」を2011年8月24日から28日までの5日間、首都圏の約120店舗で緊急開催する。

円は最高値の水準で推移。インターネット通販大手の楽天やYahoo!ショッピングも、輸入ブランド品やワイン、腕時計などの「円高還元セール」のコーナーを開設して集客を図っている。

楽天は輸入ブランドなど320万点が対象

イトーヨーカドーは、円高差益で輸入コストの削減が見込める米国産や豪州産などの約30品目の食料品を対象に、通常の価格よりも最大50%値下げする
米国産サーロインステーキ用(100グラム)の牛肉が288円(5日間)や、豪州産オレンジ(小玉7個入り)が298円(24~26日)、南アフリカ産グレープフルーツが1個50円(24日限り)といった具合だ。

音楽ソフト販売大手のタワーレコードは8月28日まで、通常1枚1000円の洋楽の輸入盤CDを888円で販売している。過去の名盤やベストアルバムなどを中心に、「輸入盤千円生活」のキャッチコピーで販売。約1500タイトルを、全国89の店舗とインターネットで取り扱っていて、これを機会に数枚をまとめ買いする洋楽ファンも少なくない。

楽天の「円高還元セール」のコーナーは、円高差益還元の対象商品が320万点にものぼる。バッグや腕時計などの輸入ブランド品はもちろん、ワインや洋酒、キッチン雑貨にインテリアと幅広く扱う。

 個人輸入サービス「アメリカ・ダイレクト」を使った買い物もできるのも、ネット通販ならではの楽しみ。「円高還元セール」も、ネット通販のほうが機敏に対応でき、品揃えも充実しているようだ。焼肉も「円高還元フェア」

「円高還元セール」は外食業にも広がっている。「焼肉でん」を展開するゼンショクは、「夏の元気回復・円高還元フェア」を8月31日まで開催する。「

 焼肉でん」では、肉や野菜など78種類の全品食べ放題を1980円で提供しているほか、子育て応援企画として小学校高学年で980円、低学年480円、1年生以下無料(大人1人につき2人まで)で提供する。
強調文 また、「和牛焼肉 牛でん」は肉520グラム・3~4人前の「元気回復セット」を通常5200円のところを3980円に値下げ。「しゃぶしゃぶ でん」では食べ放題プラスビュッフェを大人2280円のところ1980円で提供する。 焼肉店は、先の食中毒事件や牛肉の放射能問題などで売上げが落ち込んでいる。「円高還元」で集客力を高めて、巻き返しを図りたいところだ。


J-CASTニュース

とは?
従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実!
J-CASTニュースはおかげ様で5周年!「5周年特設ページ」もオープン!

http://news.livedoor.com/article/detail/5805304/
※この記事の著作権は配信元に帰属します















☆ダイエットコーナー
大人気の骨盤ダイエット!


メタボ対策しましょ!


★美容











悩み解決!



<<いまどきno広告>>
QRコード
QR
リンク
