スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「だんご3兄弟」速水さん, 車で女性はね死なす

 大ヒット曲「だんご3兄弟」などで知られるタレント速水けんたろう(本名・谷本敦雄=49)が16日、乗用車を運転中に女性をはね、女性は死亡した。同日午後1時過ぎ、埼玉県川越市の交差点で、速水の運転する乗用車が、横断歩道を渡っていた無職の女性、大久保幸子さん(78)をはねた。大久保さんは胸を強く打ち、病院で死亡が確認された。

 速水は「助手席の荷物に気を取られた」と話しており、警察は速水の脇見運転が事故の原因とみて詳しく調べているという。17日午後2時現在、自身のブログで事故についてのコメントはなされていない。速水はNHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」で歌のお兄さんとして活躍。99年にシングル曲「だんご3兄弟」を発売し、一躍有名に。同年末には紅白歌合戦にも出場している。

 脇見による死亡事故の罪はとても重い。

 夜暗かったとかじゃなくて、白昼どうどうと・・(変な表現だが)
 
 ドライバーとしての資格もないし、芸能人というおごった意識があったといったら言い過ぎだろうか!
 だからこそ、こうやって大々的に報じられてしまうのだが。

 普通の人が脇見で事故っても小さなニュースで終わりだから。 



 




スポンサーサイト

英語必修!児童も大人も??


小学生英語は、2002年度から各小学校で広まり、今春から新学習指導要領は5.6年生で必修化した。

目下の目標は『慣れ親しむ』だ。

しかし、予算的にALT(外国語指導助手)を確保するのが難しいので、最近は震災後さらにALT確保が難しくなったのを機に、CDなどを代替にする傾向へ変わった。

目標の慣れ親しむとはどういうことなのか?!
ただ、正確な発音が聞けるCDでいいのか!

元中央教育審議会委員の一人が、「外国人に自分の英語(発音)が通じたという体験が貴重なのだ」と話した。

また、影では担任とALTとの関係がうまくいかず、やめた小学校もある。

個人的にはALTは存続していって欲しいと思う。先に述べたことのように、児童だからこそ、体験に基づいた力は後に大きく影響するからだ。



一転して、では、大人は・・・というと、

あの楽天では、来年から英語を社内で【公用語】とする動きがある。
そこまで、やるか

社長の話では、社員の70%は問題なくコミュニケーションができるということだ。

英語が苦手な社員が、はじめは会議の内容がわからず、気が滅入ったが、今では、外国の同僚とも話せるようになったそうだ。


個人的見解:
英語は、好きな児童はどんどん伸びていくし、キライな子は好きになる環境をおいてあげれば順応していく。若い脳の吸収率は高い。
大人だって、見捨てたものじゃない。今さら、英語だなんてとましてや40代ともなれば思ってしまうかもしれないが、何かを身につけることは人生を豊かにすること間違いなし

気がつけば、人間の幅も出てきている。(英語が話せるようになるだけじゃない)

始めは会社に言われて、いやいやかもしれないが・・・


今やパソコンができない社員はいないだろう。
それと同じくらい、ビジネスでは英語が必須になってきているのは間違いない。

国際的に見て、英語が世界共通語のなるのも時間の問題かのように言われる昨今、
英語を話す国が有利、云々の次元ではなく、現実問題として必要なのではないか?!

中には、高成長を遂げている中国語を公用語に・・なんて人もいたりするが、
今から中国語を学ぶことを考えれば、これだけいろいろな国に浸透している語(英語)は他にはない(話せる国のほとんどが学校で学んでいる)

環境と間違いのない方法とで日本人だって引けをとらないくらい話せるようになるのだ。
教育の仕方次第だ。

確かに、日本語を話す日本人には構造的に英語を話すのが難しいというのは事実ある。
だからこそ、正しい教育方法なのだ



     

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

いまどきの女性のスーツ◆


今年の夏は節電対策でどこでもクールビズを打ち出してにぎわせています。

男性のみならず、社会進出の現状に合わせ、女性用のものも多数売り出されています。

今日は女性版クールビズ スーツです。。

スーツといえば男性も女性も手洗いなんて考えられなかったわけで、クリーニング屋さんに儲けさせていましたが、

今年はそんな事情で、生地に工夫を凝らし、型崩れしにくく、水洗いしても縮まない素材。

洗濯機で洗えるスーツがテーマだそうだ。

女性の場合は、わきの下や、襟足の汗地味が気になるところだ。水洗いが簡単にできるなんて、すばらしい。。

また、ひんやり感を出そうとしたところもある。→赤外線などを反射する特殊加工をした生地を使用するなど。

ブランドをあげると、
『ニューヨーカー』 『込むサンダルウッドでモード』『ミッシャエルクラン』『エポカ』
また、東京スタイルがひんやり感のカットソーを売り出した。


女性の場合、崩しがきくので、着方の工夫でも涼しさが演出できるのが魅力です。
















☆ダイエットコーナー
大人気の骨盤ダイエット!


メタボ対策しましょ!


★美容











悩み解決!



<<いまどきno広告>>
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。