

労災補償棄却取り消せ/東京地裁判決 SEの過労死認定

 過重勤労による精神障害で処方された薬の過量服薬で死亡したシステムエンジニアの西垣和哉さん(当時27歳)の母、迪世さんが国に労災認定を求めた訴訟の判決が25日、東京地裁(白石哲裁判長)であり、川崎北勤労基準監督署による不支給処分を取り消しました。
 
和哉さんは、富士通ソーシアルサイエンスラボラトリに勤務していましたが、半年間で4回の配置転換を繰り返しました。 2003年4月に地上デジタル放送の具現に関する玄人ジェクトに配置転換され、最大月124時刻もの長時刻残業になりました。過重な業務にともなう過度の鬱積により、精神障害を発症し、休職と復職を繰り返しましたが、06年1月、過量服薬のため亡くなりました。
 同年4月、迪世さんは、和哉さんの死亡が業務上の誘因によるものとして、川崎北勤労基準監督署に遺族補償給付と葬祭料を請求しましたが、同署は認めませんでした。 その後も、神奈川勤労局労災保険審査官が審査請求を棄却、勤労保険審査会が再審査請求を棄却していました。
 
勝訴判決を受けて、迪世さんがコメントを発表し、「自分の命より大切な家族を亡くした遺族が裁判までしなければならナイない労災補償制度は了承できません」として、「同じ不幸を繰り返さない為にもシステムエンジニアの勤労条件の改善と過労死を防ぐ法案の制定を国にお願いしたい」としています。



http://news.livedoor.com/article/detail/5442709/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


sinitai_0203さん

アメブロ なう 千葉市住在 中2女子

アメブロの[なう]をみて
てんちむが『地震記念日』といい写メをブログにUPしたのを知りました

てんちむに
『しね』
『生きる価値ない』
『謝れ』
と言っている人がいたのですが

私は.てんちむに
『あまり気にしないでください。誰にだって失敗や間違えはあります。てんちむだって1人の人間ですから.逆にシネと発言している方の法が不謹慎です』
と言ったら
知らない人に荒らされました...

何故ですか?

沢山の方が亡くなっている時に

地震記念日~と言い写メを載せたのは悪い事だと思うけど…

沢山の方が亡くなっている時に

シネ.生きる価値ナイ.の法が不謹慎の気がするのは
私だけでしょうか?

何故.こんな時に荒らしがいるんですか?

補足死ねとか言わないで。
私は11日に家で1人の時に
震度6強の地震が来ました。

私は一瞬
『こんなに怖い思いするぐらいなら死にたい。死んだほうがまし』
って馬鹿な事を思いました。
だけど今は生きたいです。

だって、みんな生きたかったのに亡くなって…

皆不安の中.頑張ってるのに…

てんちむ以外に
更に酷い事言ってる人もいるじゃないですか。


ベストアンサーに選ばれた回答

yochimoto22さん


なんでかばうの?
人間として最低なことしてんのに。まだ深謝もない。
あなたが橋本てんかのこと好きじゃなかったとしたらこんな事やった人間を最低とか思わないわけ?

それに「死にたい」とか好く言えるな。
生きたくても生きれない人がいっぱイイるなかでそんな言葉吐くんじゃねえよ。
あなたが携帯をいじって橋本てんかのブログとか見れるのでも幸せだと思え。





http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1357538513
※この記事の著作権は配信元に帰属します


混乱続く関東から脱出 西日本への「疎開」が活発化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000009-jct-soci

★ ブログランキング参加始めました。がんばりますので
  よろしかったら、ポチッとおねがいします。
     ↓

   



テーマ : 死亡記事
ジャンル : ニュース

水を求めて三千里

放射能物資による汚染で、水が危ない!   ミネラルウォ-タ-⇒    
                            
現時点では、乳幼児に対する影響だけとなっている。            

そういったって、卑しい大人は出来るだけ買って自分は飲むだろう

水、水、水、、、、を求めて三千里 ってか!

大人は我慢

水紹介するけど、乳幼児だけだよ~ん






テーマ : 気になった事
ジャンル : ニュース

自分とは何か―「自我の社会学」入門

私だって自分のことはもちろん一生よくわからないだろうね。だけど他者がいなければ存在しない。・・・みんな生かされている。

本書は、人間の自我を
『他の人間とともにあること。
他者とのかかわりにおいて社会的に形成されるもの。』
として具体的に明らかにしてます。
人間の自我のあり方のさまざまな見方がわかって、自分自身の自我のあり方を考えらると思います。

今まで多くのサービス産業においては、ほとんどマニュアル化されて、人はマニュアルにもとづいて「印象操作」や「感情操作」をされてきたし、きっとこれらもそうだろう。

そこから自我や感情が阻害され、自己喪失が生じ、非人間化するおそれも生み出されちゃう。

けれど、人間の自我は他者の期待どおりである必要はないし、人々の自己表現は他者の期待通りにあるわけじゃない。他者の期待とずれた形って当然多いし当たり前だ。

大量生産、大量消費の時代にみんなが同じ行動をとるのでなく、消費行動において、他のひととの差を重視する。

個性や独自性を重視し強調する。それって、とても積極的な行動だし、とてつもないエネルギーにも改めて感じる。

若いギャル、金髪、意識的に方言をつかったりだって本書でいう「役割距離」って行動として考えられた。

「本当の自分」を示そうとする気持ち。表現できるといいんだけど・・。それってとてもエネルギーがいると思う。だからこそすごい力がある。きっとどんな人だって。

自分が何だかよくわからない。自分はどうしたらよいのかわからない。という方読んでみてほしい。「自我の喪失」なんてないから。

私だって自分のことはもちろん一生よくわからないだろうね。だけど他者がいなければ存在しない。みんな生かされている。
(元記事を開く)

評価:

書名:自分とは何か―「自我の社会学」入門
著者:船津衛
出版社:恒星社厚生閣

レビュアー: えちご
本が好き! 1級
【営業のコトバ屋】本の抜粋書評使えるコトバをあなたに! あなたに【売れる人脈】をもたらす!毎日をハッピーに導く、本の抜粋使えるコトバ。

【関連リンク】
『自分とは何か―「自我の社会学」入門』の詳しい書籍情報
えちごの書評一覧



http://news.livedoor.com/article/detail/5428760/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








テーマ : 今日の一冊
ジャンル : 本・雑誌

 東日本大震災の影響で、首都圏を中心に食料を買いだめする動きが広まっている千葉市のスーパーでは米などを中心に品切れ状態が続き、一部店舗では時間を短縮しての営業を余儀なくされている。この動きに政府も警戒感を強めているが、本当に必要なものが入手できない現在の状況に芸能人からはブログなどを通じて、過剰な買いだめの自粛を求める声があがっている。 

女優の釈由美子(32)は「自分だけ良ければいいと、奪い合って得た食糧品は体は満たしてもこころと魂はスカスカになります。いま、家にある食材をもう一度チェックしてからゆずり愛でスーパーに行ってみてください」。
 タレントの酒井彩名(25)は「私達が今出来ることは、節電すること。募金すること。(悲しい事に詐欺などがあるみたいなのでお気をつけください。)買いだめをしない事。(焦らず、被災地の方優先で。)皆で力を合わせれば凄く大きな力になるはず。。。皆で頑張りましょう!!」。
 お笑いコンビ・やるせなすの中村豪(35)は「なんかニュースの大半が首都圏の混乱になってますね…なんかちょっと違う気がします。。。こんなニュースを被災地の人がみたらどんな気分になるか想像付かないですかね…買いだめで商品がないって…津波で流されてないんですよ?計画停電や大停電の恐れって…被災地は突然電気が消えたんですよ?本当に落ち着きましょうね。。。」。
 タレントの辻希美(23)は「一番不安をかかえているのは現地の被災者の方々だと思います。食べ物や飲み物・・・そして赤ちゃんがいる方はオムツやミルク・・・ガソリンの問題もありますが、私たちのわまりでは買いだめをする方達が増え、スーパーに物がなくなり、物資を届けられなかったりしているそうです。なのでみなさん、今、物がなくなる事に不安はあると思いますが、現地の被災者の方の為にも今は必要最低限の買い物、買いだめはなるべく控えて下さい」。
 
タレントの高樹千佳子(31)は「被災を免れた私たちに今できることは、被災地のために祈る、節電、募金、被災地に迷惑をかけることのないよう、買い占め・買いだめを控える、風評に惑わされない、そして、普段通りの生活に戻れる人は戻って、元気に働く、学ぶことではないでしょうか」。
 お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬(37)は「悪い噂や嘘の情報に振り回されるような事がないようにしたいです。買いだめもしないでほしいです。自分だけが食べれても友達がご飯食べれなかったら悲しいでしょ。時間は大自然のものかもしれないけれど、歴史は僕ら人間のもの。何年かたった未来に格好悪い事をした歴史にしたくない。今は助け合いたいです」。
 
女優の瀬戸朝香(34)は「私もみなさんと一緒に、一人でも多くの方を助けてあげたいです。まだまだ寒い日が続いています。衣類・食料・石油。。。今、被災地の方が必要としています。物資が足りていません。被災地のみなさんに届くよう、買いだめはやめましょう」。
 
東国原英夫前宮崎県知事(53)は「国民の皆様、特に東日本の皆様、被災地以外での食料・燃料・水・生活必需品等の過度な買占め・買いだめは控えましょう」。
 
タレントの藤崎奈々子(33)は「毎日スーパーにその日の食材を買いに行ってる私の体験としては買いだめしなくても大丈夫な感じがします。私の体験なので絶対とはいえませんが…テレビでも買いだめによる品切れにならないように、冷静になってくださいって言ってました」。
 
タレントの磯山さやか(27)は「とにかくできる事、節電や募金や必要以上の買いだめをしないなどを続けます。とにかく被災地のみなさんのために!!冷静な行動をしましょう!」。
 歌手の里田まい(26)は「みんなでこの日本を、被災地にいる仲間を守ることだと思います。東京では、過度に買いだめする人が増えています。みんなが不安でそうなった。でも、今一番必要とされている被災地の方々に物資が届かなくなる。過度な買い占めは、やめましょう!」。
 お笑いコンビ「響」長友光弘(33)は「被災地の方の為に節電や募金を続けましょう!買いだめをやめましょう!早く各地の避難所に物資が届きますように」。
 
タレントのダルビッシュ紗栄子(24)は「買いだめはやめましょう。まずは被災地に」。
 タレントの辺見えみり(34)は「道を歩く人々は、大きなペットボトルのお水を何本も持って歩いていました。被災地に送るためだといいな.....と思いました。私はお水、買いだめしてないんです......。水道水でも東京は大丈夫だと思ってるし。前から非常用に買ってあるお水以外は買ってないんです。その分被災地に届けてほしいし、なんとかなるだろうと!」。
 
デヴィ夫人(71)は「皆さん、冷静に思いやりをもって団結して立ち向かいましょう。それ以外、これから来る色々な悲劇に、今の日本を救うことは出来ないと思います。水や食料などを買いだめした人は、無い方々にも分かちあいましょう」。
 
 お笑いコンビ「TKO」の木下隆行(39)は「もし、もし必要以上に買いだめをしている人がいたらほんとに必要な分だけにしましょう。特に電池!これから計画停電が始まります。停電にそなえてできるだけたくさんの人に電池が行き渡るように願います!」。
 
 女優の鈴木杏(23)は「みんなで、がんばろうね。ささやかでもできることが、きっと沢山あるよね。節電、買いだめをしない、募金」。(編集担当:武田雄樹)


■最新記事マギー審司が祖母の別れを報告「泣きたいけど泣けないんです」
東京国際アニメフェア開催中止に、震災や交通網の混乱で
国生さゆり「みんなで力を合わせて」100万円寄付を表明
AKB48前田敦子「こんな状況にあるからこそ元気与えたい」
AKB48最新アルバム発売延期を決定、被災者の心情を配慮


http://news.livedoor.com/article/detail/5423022/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








スーパーで行列をつくる住民たち


栃木県芳賀町 東日本大震災は市民生活を支えるスーパーにも大きな被害をもたらした。こうした中、一部スーパーでは12日から従業員総出で商品を取り出し、駐車場などでの店頭販売にこぎつけた。食料品や懐中電灯、乾電池など避難生活の必需品を買い求める長蛇の列も。給水やトイレ開放など支援活動も始まった。
 
仙台市青葉区の仙台三越では被災者向けに新鮮な果物や野菜をアーケード街まで従業員が出て格安で販売した。午前10時半に始めたセールでは、被災者の列は最長約200メートルに達した。
 
イオングループは津波の被害が甚大だったイオン多賀城店(宮城県多賀城市)とイオン気仙沼店(同県気仙沼市)、マックスバリュー塩釜店(同県塩釜市)の3店舗を除くすべての店舗で営業を再開した。
 
 太平洋沿岸の約1800世帯が津波に飲み込まれたとされる福島県南相馬市のイオンスーパーセンター南相馬店も内陸にあったため、通常通り営業している。ただ、停電が続く地域では日没までの販売となるとみられる。
 
 商品の補充のために中部、近畿、北陸の各地方から輸送を開始 。広報担当者は「阪神大震災の経験が生きている。 道路事情にもよるが、仮にきょう在庫切れになった商品も明日の朝には補充できる体制は取っている」と話した。
 
 イトヨーカドーは仙台泉店(仙台市泉区)と石巻あけぼの店(宮城県石巻市)、八戸沼館店(青森県八戸市)で店頭販売を実施。担当者は「避難生活の段階によって、求められる商品は変わってくる。その辺りを見極めながら商品を供給していきたい」と話す。
 
 ドン・キホーテは宮城県内の6店舗で11日夜から12日未明にかけて飲料水やおにぎり、パン、冷凍食品を無料で配布、在庫はすべてなくなったという。広報担当者は「停電で食料品は保存が利かないので、避難住民のためになればと思った」としている。

 NTTドコモ東北ビル(仙台市青葉区)では携帯電話の充電の無料サービスを行い、一日約4千人が集まった。
 
 支援活動も本格化。福島県伊達市では伊達総合支所、梁川総合支所、保原中央公民館、霊山総合支所の4カ所で給水を実施している。 また福島市では中合1番館(栄町)、信金本部(万世町)、グリーンホテル福島館(栄町)、杉妻会館(杉妻町)、福島テルサ(上町)、福島競馬場(桜木町)でトイレを開放した
 
主な避難所
 【青森県】
 青森市 市民ホール▽長島小学校▽わらっせ-など
 八戸市 多賀小学校▽根岸小学校▽城北小学校▽八戸小学校-など
 三沢市 おおぞら小学校▽斗南藩記念観光村▽三川目小学校-など
 むつ市 正津川小学校▽二枚橋小学校▽孫次郎間公民館-など
 【岩手県】
 盛岡市 アイーナ▽市内避難所
 遠野市 上郷小学校▽上郷中学校▽小友小学校-など
 北上市 公民館、学校など21カ所
 一関市
 Uドーム▽文化センター▽一関一高▽一関二高▽市役所本庁舎-など
 大船渡市 ふるさとセンター▽大船渡地区公民館▽大船渡高校▽赤崎漁村センター-など
 釜石市 旧釜石第一中▽釜石のぞみ病院▽大平中▽旧釜石北高-など
 大槌町 中央公民館▽大槌高校▽大槌北小▽きちしょう寺-など
 宮古市 山口小学校▽宮古小学校▽グリーンピア三陸宮古▽田老総合事務所▽津軽石小-など
 久慈市 サンスポーツ▽市役所会議室▽ふくしの村▽久慈東高-など
 【宮城県】
 大崎市 古川1小、古川2小、古川3小、古川4小、古川4小、古川5小、古川総合体育館、古川武道館、Fプラザ、古川中、志田小、大崎中央高、東大崎小、富永公民館、清滝公民館、敷玉公民館、古川高体育館、三本木ひまわり園、栄町集会所、西古川公民館、福沼公会堂、古川工高体育館、あやめ学園
 軽症外来受け入れ医療機関
 【仙台市】
 仙台オープン病院((電)022・252・1111)
 JR仙台病院((電)022・266・9671)
 広南病院((電)022・248・2131)
 仙台赤十字病院(022・243・1111)
 給水
 【福島県】
 伊達市  伊達総合支所、梁川総合支所、保原中央公民館、霊山総合支所



http://news.livedoor.com/article/detail/5409288/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



みなさまも人事と思わずできることからやって見てください。




東日本大震災★ 国際救援隊が続々来日 ドイツ、スイス、中国


 東日本大震災の被災地で活動に当たるため、来日した中国の緊急救助隊が13日午後0時30分すぎ、羽田空港に到着した。

 東日本大震災の被災地で救援活動に当たるため、ドイツやスイスの救助犬チームが13日午前、成田空港に到着した。外務省によると、同日中に宮城県南三陸町に向かうとしている。

 中国からの緊急援助隊も正午すぎ、羽田空港に到着。中国からの緊急援助隊受け入れは初めてで、伴野豊外務副大臣らが出迎えた。

 ドイツ隊は、捜索の専門家ら40人と救助犬3匹で、約15トンの機材を搬入した。スイス隊は建築家など25人と救助犬9匹。ハンガリーのキリスト教系救援団体の先遣隊3人も来日した。

 到着ロビーで東北地方の地図を広げ、外務省担当者と打ち合わせをしていたドイツ隊のウルフ・ランゲマイヤー隊長(45)は「一刻も早く隊員と捜索機器を被災地に送り込みたい。全力を尽くす」と強調。

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

宮城県沖地震にて死者、行方不明者多数に上る

 
死者・行方不明者1534人 午後2時現在 ―警視庁

重軽傷者は計1442人


仙台市若林区荒浜では11日夜、200~300人の遺体が打ち上げられているのを警察官が目視で確認しているが、水が残るなどして近づくことができず、生存者の捜索や遺体の収容ができない状態が続いている。


宮城県南三陸町のほとんどの地域が水没しているほか、岩手県陸前高田市でも市街地の大半に相当する約5千世帯が水没


各県の避難状況は、岩手120カ所、2万4200人▽茨城460カ所、5万8900人▽青森190カ所、1万1400人▽福島420カ所、10万8900人▽栃木150カ所、9500人。宮城県はとりまとめができていないという。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ニュース

宮城沖で強度の地震★

今日午後2時46分、大きな地震が発生しました!!

びっくりしましたね~
かなり大きかったので、ただ事ではないと感知しましたが..

東京でやはり5強、6弱ぐらいでした。

震源地は三陸沖で、宮城県では震度7を記録。

東京で震度3以上の地震はここのところ経験していなかったのであわてました

そして怖いのは余震。。かなり続きてます
体の神経がもうバウバク、足はガクガク。

これから病院の予約があるのに~
怖い!!!!

さっきは自動車も一時立ち往生していたようだからね。

あなたは救急用具をちゃんと確保していますか?

私はずいぶん前は確保していましたが、気が緩んで最近やっていません。
賞味期限が切れてから...ダメですね!

あわてて、余震が続くものだから、リュックサックにレンジでご飯と飲料水と懐中電灯、タオルなどを入れた次第。まったく!

ちゃんと日ごろからやって置いてくださいね。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

お金持ちの汚いオジサンと貧乏で美しい青年、どっちがいい?」

お金持ちの汚いオジサンと貧乏で美しい青年、どっちがいい?」と聞かれ、

迷わず「貧乏でも美しい青年!」と答え、金より美しさなのねと自分の気持ちに気づいたわけです(笑)。
でも、愛って年収に比例するものでしょうか。教えて!gooにこんな質問が投稿されていました。

「夫の年収が自分より低くてがく然とする」


*質問者の女性manaka7010さんは医療職で年収400~450万、夫は普通のサラリーマンで年収330~340万程度。夫の低い給料明細を見るたびにだんだん愛情が薄れていくというmanaka7010さんは、「私が今後養なっていくのかなぁと悲しくなります」と言い、自分と同じ年収かそれ以上に稼ぐ男性と結婚すればよかったと後悔しているようです。

   「どう自分の気持ちに折り合いつければいいのでしょうか?」

■私から言わせれば『目クソ、鼻クソを笑う』

この質問に「お金で愛情が薄れるなんて、相手に失礼なので離婚を!」という批難の声が続出。

 「400万が300万を笑ってるんですか?私から言わせれば『目クソ、鼻クソを笑う』。倍ぐらい違うならまだしも、たいして変わらないですよ」(mastequilaさん)

 「正直、愕然としたのはこっちだよ。倍近くは違うのかと思うじゃん?まさか100万も違わないは思わない」(kaorinzzzzさん)

というように、100万程度の違いで上も下もない!という声があがっていました。

所得で判断するのなら、最初から結婚しなければ良かったのにね」(mama4615さん)

というように、結婚前に年収を把握していたのに今更…と感じた人が複数。また、この質問に最も理解がありそうな「夫より稼ぎがある妻」の意見は…。

 「私の家も妻が医療職で、私より年収が高いですが、あなたの考え方はまったく理解できないと言っています」(milkyheartさん)

さらに、夫より700万も多く稼いでいるという女性からは、

 「何をえらそうに人の給料が低いだの言っているのかサッパリわからない。自分で選んで結婚したくせに、サポートしようとするどころか、後出し的に非生産的なくだらない事しか考えられず、欲しいものが得られず、満足がいく結婚すらできなかった質問者さんが、同じ女としてとってもみじめでかわいそう」(mastequilaさん)

もはや同じ立場の女性たちからも理解を得られません。では、この質問者manaka7010さんはこれからどうすればいいのか。いくつか前向きなアドバイスが寄せられています。■一緒に家庭を支えていくという覚悟が不可欠
   
「お金も本当に大事ですが、それよりも二人で力を合わせて、協力していこうとするお互いの信頼関係や気持ちに勝るパワーは無いと思います」(3danngoさん)

「10年後は旦那の方が稼ぎが良くなっているかもしれません。それを信じて、お互い協力して今を生活するしかないんでしょうね」(zxc55さん)

未来を信じてともに支え合う覚悟が大切とのこと。ただ、その覚悟って結婚する時点にするもの。それにいまどき女性のほうが高収入なんて珍しくないし、年収なんて経済状況でガラッと変わるもの。このご時世、年収の高さうんぬんより、ちゃんと働いていることがありがたい。そこに気づくことが、幸せへの第一歩だと思うのですが。

花守深雪(Hanamori Miyuki) →記事一覧

■関連Q&A
・夫より妻の収入が多い夫婦に質問
・じゃあ自分より収入の低い男と結婚できるのかね?

■関連記事
・意外と多い、配偶者の給料を知らない人
・月給手取り21万、支出15万…生活できる?


http://news.livedoor.com/article/detail/5400329/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

おもしろい冷蔵庫調査

主婦に対して「冷蔵庫に関する意識調査」を行った。調査期間は2月1日~2日で、20~39歳の主婦500名が対象。

 まず、「冷蔵庫のなかを他人に見られても大丈旦那ですか?」と聞いたところ、

 41%が「見られたくナイ」と回答した。

 理由としては、整理ができていナイという理由が中心を占めた。一番見られたくナイ場所を聞くと、更にも多かったのは「冷蔵室」で63%。以下、「野菜室」(14%)、「冷凍室」(14%)、「ドアポケット」(5%)が続いた。

  ちなみにわたしんちも見られたくないし...

 「冷蔵庫のなかを整理する頻度」を聞くと、更にも多かったのは週に1回」で25%だったが、2位に「1か月に1回未満」が22%で並ぶ形となった。以下は、やや割合を落として、「ほぼ毎日」(13%)、「1か月に1回」(12%)、「週に2~3回」(11%)などになった。「全く行わナイ」も4%存在。

「見られたくはナイが、整理は行わナイ」という主婦像が浮かぶ。

ちなみに「2010年の年末の大掃除で、冷蔵庫のなかを掃除しましたか?」と聞いたところ、54%が「しなかった」と回答し、過半数を超えてしまった。

しかし大そうじをした主婦に、「大掃除をして冷蔵庫から出てきたもの」について聞くと、
「1年前にもらったお土産のチョコレート」「マーガリンの“ふた”だ怪我出てきた」などの珍回答も。
 家も、干からびた大根や腐った野菜が多いよ~(自慢できることじゃないけど)

さらに「冷蔵庫の中は現時点でまだキレイに整理されていますか?」と聞くと、29%と3人に1人が「整理されていナイ」と回答し、たった1か月で“元の木阿弥”になっているようだ


ちなみに家は、年末は掃除するけど、三ヶ月に一度ぐらいしかしないな~

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

☆ダイエットコーナー
大人気の骨盤ダイエット!


メタボ対策しましょ!


★美容











悩み解決!



<<いまどきno広告>>
QRコード
QR
リンク
